迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけでかかる年間のお金(固定費、維持費)出してみた。

●通信 ・DMMデータ専用sim525円 年間6,300円 ●社会保障・保険費 ・年金17,385円 ・健康保険9,481円 ・雇用保険579円 (会社に在籍している場合) 年間329,340円 プラス→転職して2年目だからそろそろ住民税が来そう… 会社を辞めた場合の負担額 ・年金17,385円 …

県知事選挙の投票してきた

暇だし投票してきました。 投票日は4月7日(日)ですが、もう既に期日前投票をやっています。 今回の知事選挙は3人の戦いです。 ・金元幸枝氏 ・杉本達治氏 ・西川一誠氏 結論から書くと、3人の中で一番若い杉本健治さんに投票しました。 まぁ杉本さんか西川さ…

【懸賞】象印 ライスマイル農園米が届いた

お米当たったー。 象印社員が田植え、稲刈りを行い 大切に育てたお米だそうですよ。 象印といえば「マホービン」に「炊飯器」が有名ですよね。 いい炊飯器を作るには、まずお米作りからということですか! 流石ですぅ(^∇^) ちなみに、うちの食卓にでるお…

気持ちが沈んできたら、ほんの少し血中アルコール濃度を高めればいい

お酒の力は偉大なり〜 ちきりん先輩の「ゆるく考えよう」を読みました。 読めば人生を100倍ラクにするそうですよ。 常々生きづらいと感じている自分にぴったりの本ではありませんか。 うちの会社には書庫があり、1000冊以上の書籍があります。 ビジネス書を…

gooddaysホールディングス 初値売り失敗

IPO

まさかの初日値段がつかず、2日目に持ち越されることになりました。 初値で売るため当日中の成行で注文を出していました。 家に帰ってからに注文約定状況を確認すると、状態が出来ズと表示されていました。 値段がつかないことで売買が成立しなかったようで…

今際の国のアリス一気読み

面白かった。 マンガワンってアプリで毎日ちまちま一話ずつ読むのが楽しみだったけど、ツイッター禁止にともないPC触るのも禁止したことで手持ち無沙汰になり読み始めたら止まらなくなってしまった。 なんとまあ意思の弱いことか。 本当は制作か読書に注力す…

言葉が不自由だから箇条書きにする。

ツイッターをアンインストールした。 夜ご飯を腹5分目に抑えた。 風呂に入り、ストレッチを入念にした。 読みかけだった旅する力を読み終えた。 ロシア料理を食べてきた。 壷焼き、ボルシチ、ピロシキ、チャイ 足羽山動物園に行った。 子猿が可愛く、オニオ…

王様達のヴァイキング

天才少年ハッカーが電子戦を繰り広げるマンガで、マンガワンってスマホアプリでポイント消費すれば見れる。 面白くて、一気に読んだ。 おかげで一日一回動画を見て貯めていたspポイント120を全部消費した。 気付いたら日が暮れて、土曜が・・・終わる。 会社…

人付き合いもブログも同じような失敗をする

失敗とは距離感かな。 自分のダメな部分をさらけ出し始めると、なんとも居心地の悪さを感じて対象と距離を置きたくなります。 「気にしぃ」というのか、人から良く見られたい気持ちが強いのかもしれません。 そのくせ自分の駄目な部分を見てもらいたい気持ち…

寝る

疲れた 仕事辞めたい やる事が増えてきたから、片付けないと気持ち悪い 発券したチケットのプリントアウト 旅行の準備物リスト作成 依頼された制作物→猫リング→ツタと小鳥のピアス 会社の研修旅行案4つ 26日まで 不要なクレカ解約 母のIPO口座開設補助 日曜…

バイク保険の見直し 運転者年齢条件を全年齢から26歳以上に変更したらすごく保険料が下がった。

三井ダイレクト損害保険でバイク保険に加入しています。 今期からノンフリート等級は15等級(最初は6等級からのスタート) 運転者年齢条件は全年齢→26歳以上に変更しました。 運転者年齢条件を変更したら、なんと... 32,320円→15,320円に下がりました! どうし…

日曜日の振り返り

9時に起きて朝食にトースト2枚食べた。1枚は餡子をのせた。 パソコンで漫画を読んだりエッチな動画を見てぐだぐだ過ごした。 ずっとグダグダ過ごしたい気持ちはあったけど、このまま1日を終わらせてはいけない。なにか行動に移そうと思い、とりあえずこの悪…

ブログについて言いたいけど言えないこと

近況報告的なことでもいいかしら 書きたいけど書いていいことなのかわからないのよね だいたい思うまま書き綴っているので収集がつかなくなります。 ①ブログについて ブログを年末から始めて2か月半ほど経ちました。 目的もなく開設したので方向性も決まって…

書くことが思い浮かばないときは、書きながら考えればよろしい

お酒飲みながらだとテンションも上がって良い感じです。 お酒はウイスキーから日本酒、ビールまでなんでもこいなのですが、 特にハートランドビールが好きです。 なんかオシャレなところと、飲み口のさわやかさが好きです。 今日は金曜の夜で明日は休みなの…

【IPO】gooddaysホールディングス当選しました。

IPO

SMBC日興証券にて「gooddaysホールディングス」 公募価格は2,280円 初値予想サイトをいくつか見たところ、初値は2,380円〜4,000円予想のようです。 値幅にバラツキがあるのはマイナス要素として、 3月はIPOの件数が多く、後半に入り投資家の資金が枯渇してき…

だめだーめ

色々とダメ どうしようもない人間に真っ逆さまに落ちてる気がする 駄目な一覧 ダメ①食べ過ぎ ダメ②ストレッチやめた ダメ③アンケートモニタやめた ダメ④懸賞の応募やめた ダメ⑤ピアノの練習しない ダメ⑥会社での態度がまた悪くなってきた。 ダメ⑦制作しない …

すべりこみ投稿

一日の終わる前に滑り込みでブログというか日記を投稿する。 特に理由も意味もないけど、自分にとってのノルマをこなすことで達成感を得て寝たい。 今日一日を振り返ると、まず仕事が辛かったことが思い返される。 会社にいるとどうも気分が沈んでしまう。 …

仕事辞めたい。

疲れた。 家から出たい。 うるさい。 早い時間に寝ようとすると音が気になって寝れない。 家の住民が寝るまでは生活音、会話、テレビ。諸々の音が自室まで響いてくる。 うちは築100年は軽く超える古い家で、自分の部屋は2階にあるが、一階の音がとてもよく響…

グータラ過ごす

一体自分はこの土日なにを・・・ 気付けばもう夜。 休みが終わりかけている。 土曜は朝から皮膚科に行った。 いつも行く皮膚科は土曜混むので、別の皮膚科で同じ薬を貰えばいいやと思っていたら、診察を受けたあと別の薬を渡された。 なんでや・・・これじゃ…

IPOの管理表を作ろうかと思いまして

自分用にIPOの管理表を作ろうと思ってボチボチ入力してます。 まだ途中なんですけどね・・・ IPOは証券会社によって、入金のタイミングや、必要な金額、手段、まぁいろいろあって項目を①~⑬にわけました。 順番に解説してみます。 ①証券会社 ②メール通知 ③事…

なし

書く事ないし、書きたいこともない。 特別なにもしていない。 そうだな、自分宛てにいちよし証券からログイン情報の書簡が届いたから、ログインしてパスワードの設定したことと、父宛てに岡三オンライン証券の書簡が届いたことで、IPOの申し込み口座が自分18…

ストマックの聖戦

胃袋の限界に挑戦中 とにかく食べまくってる。胃袋に詰め込めるだけ詰め込んでいる感じ。かなり、苦しい。今までなら夜9時以降は食べないなど間食の制限をしていたが、今は制限を無視して寝る寸前まで食べる。いくら食べても満足感なのか満腹感なのかが得ら…

あえて寝る

仕事が嫌い。 会社が嫌い。 一分一秒でも長く居たくない。 仕事が終われば一番最初に帰る。 帰ってからご飯食べてグダグダしてる。 たまに制作するし、アンケートモニタでポイント集めるし、こうしてブログ書いたりして1日が終わる。 仕事中はもっといろんな…

見出しのデザイン変更しようとしたけど断念…しなかった。

あー難しい CSSは強敵です。 見出しはデフォルトのままじゃダサイい 目次もダサイ とりあえずこの2つをカスタマイズしようと複数のブログを見て回りましたが、ダメ、わからない。 そもそも自分は人の役に立つような(情報満載の)記事ではなく日記だから…

ピアスのデザイン画描くよ【iPadでお絵かき】

飛んでる小鳥とツタのピアス作るよ。 小鳥は耳の下で揺れるような感じにしたいよ。 飛んでる鳥さん(シマエナガ)のスケッチ かわいーいー(自画自賛) 次にアクセサリー用のデザイン画をラフスケッチします。 丸カンつけるなら背中が安定しそうです。 ①みたいに…

家計簿とお金の管理 2月次報告

28歳独身実家住まいの家計簿とお金の管理です。 もくじ 家計簿の詳細 2月の家計を振り返って 資産管理の詳細 資産円グラフ 2月の資産運用を振り返って まとめ 2月 収入 162,375円 支出 146,107円 収支 +16,268円 家計簿の詳細 ① ② 家計簿の管理はアプリの「…

ひとり言

鋳造屋に牽制と探りを入れる。 IPOの資金移動 結婚について 海外旅行航空チケットの予約 鋳造屋に牽制と探りを入れる。 次行った時にゴム型の価格交渉する内容を考えた。 ゴム型1つあたりの価格を確認 僕の勘違いかもしれませんが、前にゴム型作ってもらっ…

個人で業者の相手をするのは大変

仕事帰りに鋳造屋に寄りました。 鋳造をお願いして、今回はゴム型も作ってもらうことにした。 ゴム型ってこんなの komadori11.hatenablog.com ゴム型の価格を確認すると1つあたり2000円~3000円と言われた。 前回聞いた時には1500円~2000円と言っていたよう…