迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

眠い疲れた 日曜だけど朝から仕事 配管を隠す扉の取り付け 初めて扉を取り付けたけどうまくいった ホームセンターで棚板レールの買い出し 終わって引越し作業と、家の手直し まず畳のふかふかを直す ふかふかした畳をめくると下の床板が反ったり沈んでいたり…

日記

新築住宅の目隠しの囲い作業した。 結構ハードだった。 自分1人ではなく大工さんの手伝いに来た。 人との共同作業は疲れるなぁと思う。 朝一と10時と15時に飲み物買ってくれるから、いつも水筒に白湯いれて飲んでる自分にとっては贅沢品で嬉しい。 タピオカ…

彼女がうちの親に挨拶に来た

初対面で両者とも緊張してる風だった。 うちの親はよく喋るし笑うし、何やら嬉しそうな雰囲気があった。 彼女も卒なく対応してて問題ないように見えた。 自分は実家ということもあり緊張感を忘れてお菓子食べたりコーヒーをすすっていた。 彼女の家に行った…

日記

隠し部屋に杉の羽目板張った。 張る前。 あまった杉の板を借家の寝室に張ろうと考えてる。 杉の香りは嫌いじゃないし、杉には調湿効果もあるらしい。 ホンマかいなって思って調べたら、まだまだ効果があった…。 杉からの恩恵。こんなにすごいスギの効果! リ…

日記

仕事、栗の木の製材ほぼ終了。 明日から玄関収納の棚板作りと取り付け。 ようやく他の作業に移ることができて嬉しい。 この前工房で作って取り付けてきた家具。 この中にレールを付けて棚板を乗せる。 江戸火鉢貸してもらった。 これで酒のつまみ焼いて飲む…

日曜の公園で思うこと

どうして生きづらく感じるのだろうね 街に出てきて嫉妬で苦しい 人と関わって思い通りにならず苦しい 腹立たしい 独りでいる寂しさ 心の葛藤 どうすればいいかわからない迷いの苦しさ なにか欲など不純なものに囚われ続ける 不純なものというのは見たくない…

【いじら豆腐】豆腐屋さんの豆腐はスーパーの豆腐と違う

職場の人に豆腐もらった。 以前美味しい豆腐屋があると聞いて 食べたいと言ったら持ってきてくれた。 奇しくも今日は私の誕生日。 まさか覚えててくれた…?と一瞬考えたが そのこととは関係ないだろう。 お昼にそのまま食べた。 絹ごし豆腐でもスーパーの豆…

日記

明日誕生日で30歳になる。 とくに感慨はない。 昨日、そういえば明後日には誕生日だと思いだした。 年齢を重ねるにつれて意識することが減った。 10代の最後や、20代前半は誕生日を迎えると、無意味に心の落ち込みや、誰かが祝ってくれるかもしれない期待が…

日記

栗の木の製材した。 16:30に帰って、途中で保護ゴーグルと三尺の脚立買った。 今日貸してもらった大工棟梁の本を読んでみたら結構面白い。 IPOの申し込み面倒くさいけど申し込み大体済ませた。 本当にいい仕事に就けたなと思う 利益を出してないのに毎月お金…

彼女の親の家に挨拶行ってきた

緊張した。 彼女と待ち合わせて、彼女の車に乗って家に向った。 自分は手土産を用意して、服装もきちんとしなくてはと思い 黒のパンツにセーター、上にジャケットを着てきた。 彼女は普段着っぽいラフな格好で、当然自分の家に向かうのだから リラックスして…

11月資産管理

合計18,949,131円 9月→10月 +121,404円 10月→11月 +171,329円 表にメルペイ,マクロミル,LINE証券を追加しました。 【今月の売買】 LINE証券 住友商事19株購入 20,729円 【定期購入】 つみたてNISA 3.33万円 楽天カード投資信託 5万円 米ドル外貨積み立て 5万…

10月の家計簿

支出内訳 収入内訳 制作物の販売(クマのお香立て)2,700円 アンケートモニタ(マクロミル)2,074円 LINE FXキャンペーン報酬5,000円 支出-13,261円 収入+9,774円 収支-4,487円 給与が11月2日に振り込まれたため、10月の家計簿に含めていない (+162,969円) 10月…

日記

ゴミ箱作った。 取っ手つける前 上蓋がなくて中敷が入ってる 机の下に収納出来る 美容室の家具 引き出し作るの初めてだったけど、それなりに上手くいった。 材料は9mmのサブロク板一枚と、パインのフリー板を正面に貼った。 金属の取っ手は隣の家具屋からも…

あまり心が楽にならない なにに思い悩んでいるのかも 実際のところよくわからない なんとなく気が晴々としない 気付かないうちに負担や重しを感じているような どこまで行っても 何処にいても 生きづらさはなくならない 生きづらさの原因の一つは 人の目を気…