迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な挑戦を増やす

変化があるといい 学びもあるといい 仕事とか生活とかでね しょぼいアウトプット おふざけ しょぼい動画を作る→YouTubeにあげる 好きなこと 楽しいこと 面白そうなこと 批判を恐れない 羞恥心を捨てる 創作の趣味 いろんな人に会ってみる 投資 株価は半分に…

40点

今日の自分に点数をつけるなら、100点満点中40点。 赤点は免れた。 祝日だけど仕事行ってきたしね、最低限はね、許してやろうって気持ちですよ。 でもね、中身はダメダメですよ。 なにがダメって、もう何もかもがダメだと言いたい。 一体自分は何をしていて…

仕事のメモ

なんもやる気しないけど日記っていうか 寝る前に1日の記録つけるくらいしようかなーみたいな とりあえず家にいれば働く必要はないのに 働かないで済む状態を作るには 家を出ることが条件になると思う 世の中なにかがおかしい 考えるほど生き辛さが増す わか…

認知資源を極力減らすこと

よくみるブログでYouTubeの動画を紹介していた。 集中力を高める高めるために認知資源をなんとかかんとか。というタイトル 選択すること、考えること、悩むこと、思考するエネルギーは 無限ではなく有限であるため、必要なことにエネルギーを使えるよう 日頃…

メルカリでコトリのリングが売れた

サイズ修正などお気軽にご相談ください的なことを 商品説明の下に書いた効果なのか 早速一件注文が入り、ワックス修正→鋳造屋持ち込み→仕上げ→出品 なんやかんや色々とやってました。 買ってもらった「コトリのリング」 https://www.mercari.com/jp/mypage/i…

会社に頼らない収入を作りたい

ツイッター見てたら、コロナで仕事を解雇された方がいました。 ハロワだか労基だかに相談に行って あれやこれやの経緯を事細かに記録していて 見るからに大変そうでした。 「会社に頼らない収入を作りたい」と言っていました。 この人も転職を何度も繰り返す…

ダメだーなんもやる気でない

ここ1ヶ月くらいダメだー ダメ人間だー この週末、食って寝てゲームして酒飲むくらいしかやってない あと部屋に引きこもってセンズリこいて、ずっとpcの前でネットしてる 【今週のまとめ】 制作→してない ラジオ英会話→してない (ただし車の中で過去の放送流…

株の含み損拡大中

つらい・・・ 【楽天証券】 含み損-41,039円 コメダが!!ひどい!!! 現在-27%で、55,000円の含み損。 コマツのように-10%で強制損切りするか、コロナの影響で外食産業が厳しいことが予想出来たなら、さっさと売れば良かったとか考えたりするけど、後の祭…