迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアス3つできた

○コトリのピアス/真鍮 背景にディスプレイとかスピーカーとか余計な物が写っているので 主役が目立つようにもう一度撮り直す必要があると思いました。 ○飛んでるコトリのピアス チェーンでユラユラ揺れます。 ピアススタンドにかけた写真も撮りたいです。 ○…

とりあえず湯口だけ削った

疲れた。 クモリング真鍮/シルバー コトリリング真鍮/シルバー オオハシリング真鍮 ツタリング真鍮/と作りかけのクマ ツタ/コトリ/クモ(ピアスの予定) コトリピアス(予定)真鍮 コトリピアス(予定)シルバー 湯口削ってる最中に金属が割れて輪っかの一部欠け…

鋳造上がったので受け取ってきた

袋に入った状態でものっそい分かりづらいですけど。 どれもまだ湯口がついている状態です。 今回上がったものは、いつもより湯口が少し短めで処理が楽そうです。 鋳造を出した時に、湯口の長さを聞かれて、「短めで」と言って正解でした。 今後も短めで頼も…

【ワックスモデリング】クマ、少しだけ作業した

トレーシングペーパーに左右対象のクマを描いて ワックスをいい感じに盛る。 ある程度塊になるよう盛るので この時はワックスペンでなく、アルコールランプを使用する。 2つをくっつけた時に立体感が出るように 側面の厚みにも注意する。 削って盛って形を…

やる気がない。お金は欲しい

仕事のやる気がないのは言わずもがな 制作のやる気も出なくて、なにも手をつけていません。 辛うじてラジオ英会話とピアノの練習して 制作のやる気がしない分、本を読む時間が増えました。 最近読んでいる本は 本多静六の「私の財産告白」 この人といえば、…

1週間更新しないと書きたいことが溜まる

でも書かずにいいいやと後に延ばすと どうでもよくなって忘れてしまいます。 現に今、いろいろと書きたいことがあったはずなのに出てきません。 熱が冷めたのか、それほど大事なことではなかったのか・・・。 いろいろあったはずなんですけどね。 水曜日に有…

【ワックスモデリング】ミスドで制作、葉っぱのリング

少し枯れかけた葉っぱのリングを作ってみました。 緑が1枚 青が2枚 2種類用意しました。 葉っぱ好きなんですよね〜。 秋の枯れ葉が積もった道とか、最高です。 葉っぱは優れたデザインだと思います。 穴の空き方、葉のそり方、同じように見えて 全部よく見る…

仕事辞めてスネかじりさせてくれと言ったら説教された

29歳。 現実は甘くないようです。 実際にすねかじりさせてくれとは言ってませんが 「おれが仕事辞めたらなにか困る?」 と聞いたのです。 父は「辞めるのは好きにすればいいけど、やりたい事でもあるのか?」 と言います。 ハンドメイドでお小遣い稼ぎしたい…

5分日記

よーいどん。 今日は友達の誕生日祝いでご飯食べてきました。 仕事終わりに待ち合わせして、ラーメン屋に入りました。 ラーメン奢って、あとドーナツ買ってあげました。 僕は友達が少ないので こうして会ってご飯食べて話せる相手はとても貴重です。 僕の友…

リス✖️クモ✖️損切り

リスとクモを作りました。 リスの持つドングリにお香を差して お香立てにしようと思っていたのですが サイズが小さくて難しそうです。 細かいディティールを ちまちまと作り込むよりも 大雑把に形を作るのが楽しいです。 デコボコだけど何のモチーフかわかる…

読書感想文2冊「エベレストを超えて」「成功曲線」

エベレストを超えて 日本人初のエベレスト頭頂したという、植村直己さんの事が気になり読んでみました。まず最初に勘違いしていたのですが、ナオミという名前をイメージして勝手に女性なのだろうと思い込んでいました。表紙にあるエベレストの頂上で撮ったで…

ひとりごと

家に引きこもってました。 ほとんど自室にいました。 パソコンとピアノとタブレットのループです。 頭が重いし妙に体が怠いです。 生産性のない一日だったと思います。 何もしていないのになんだか疲れました。 疲労の理由に一階がうるさかったことがありま…