迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

鋳造上がったので受け取ってきた

f:id:komadori11:20200225223054p:plain

袋に入った状態でものっそい分かりづらいですけど。

どれもまだ湯口がついている状態です。

今回上がったものは、いつもより湯口が少し短めで処理が楽そうです。

鋳造を出した時に、湯口の長さを聞かれて、「短めで」と言って正解でした。

今後も短めで頼もうと思います。

 

右上にある「サービス」と書かれた袋にお気づきでしょうか。

これは小鳥のリングとツタのリングなのですが

5つずつ、計10個も入っていました。

以前取ったゴム型からワックスを出してもらうようお願いして

少量なら無料でいいというお言葉を頂いていたので

6つずつワックス出してもらっていたのです。

なんか多めにワックス取って真鍮で鋳造もしてくれたようです。

しかも無料で。

これだけでも普通に頼んだら2000円くらいかかるんですけどね。

↑なんか説明下手な感じ…。

 

それで気になるかかったお値段ですが

合計で10,620円(税込み)でした。

税抜き9,660円。

鋳造に出す前に予想した金額が税抜きで9,400円でしたので

めっちゃ近かったです。

鋳造取りに行ったときお店の人に「今回高くなりましたけど大丈夫ですか?」

とか言われて、予想の1万円どころか何かの手違いで2万いってたらどうしよう

と焦りましたけど、まぁまぁ予想通りの金額で安心しました。

とはいえ、高いよ・・・。

一点一点きちんと値段を出してもらっているので

湯口削って磨いて仕上げたら、写真と一緒に原価発表しようかな。

ちなみに期間は持ち込みが1/29(水)だったので約1月ってところでした。

 

僕はワックスモデリングするのはまぁ好きなのですけど

鋳造に出すのはあまり好きでありません。

なぜならお金がかかるからです。

売るのが目的で作ってるというよりも、作りたくて作ってるだけ

といった感じなので、コレでお金儲け考えるよりも

しっかり働いて稼いだお金で株を買った方が

おそらく収入面では安定するだろうと思っています。

一体なんのために作っているのだろう・・・。

連休が終わり仕事があったためか、気が沈みがちです。

 

なにか他に書きたいこともあった気がしますけどもう寝ます。

ラジオ英会話は今日もやりました。

15分ってのは本当に気楽でいいですね。

身に付く身に付かないは別として継続して習慣化していくのが大事です。

鋳造をちゃんと取りに行けたし

まぁまずまず、頑張った。

えらいよ自分。