迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスの連続

コインチェックでenjコイン25,000円分購入してすぐに約30%のマイナス(7,500円) カブコムの投資信託キャンペーンで50万円以上購入の条件未達成で15,000ポイント貰えるはずが、1,000ポイントしか貰えず 仕事で6ヶ月経ったら給料1万円上げると言われた話が更に6…

あまり言葉がでてこない。頭の動きが鈍い。なにか言葉にしたい気がする。不安とか、言葉にして見えるようにしたい。見えない不安を感じている。1番の不安、不満はお金の出費が激しいこと。今月の手取りは15万だった。家賃に5万円(折半で25,000)。ガス11,000…

日記

元旦に池田町の冠荘で髭剃り(ジレット)とシェービングフォームを忘れてしまい、取りに行ってきた。もちろん温泉にも入った。半月ぶりに髭を剃った。髭が伸びるとつい触ってしまう。愛着が湧いてもうしばらく伸ばしたい気持ちもあったが、温泉で髭を剃るのは…

強欲だけど遠慮する。そして後悔する。

ここ数日彼女の送り迎えを朝晩している。そのお礼としてなのか、ドラッグストアで好きなの1つ買ってあげると言われて安いお菓子を選んだ。お酒が欲しいと考えたけれど、値のはるものは悪いと思って控えめなものを選んだ。お金を使うことに抵抗のある自分は他…

好きなように生きていいならどうするだろうか

彼女の仕事が終わるのをローソンの駐車場の車の中で待って2時間が過ぎた。 体がとても冷えた。寒いならエンジンをかけて暖房を入れればいいのにつけようとしない。元々エンジンをかけっぱなしにするのが好きでないからだ。その無駄な信念のために寒く辛い思…

借家に住み始めて、とりあえず、休みと1人になれる時間、空間が欲しい。 実家唯一の問題点が音だった。 2階の自室にいると下の音が気になり寝れなかった。 苛苛とストレスが非常に強かった。 それさえ解決すればあんなにいい場所はない。 そしてまだその場所…

日記

友達二人とミスドでお茶した。 久しぶりに制作した。 半年ぶりにまとまった休みがとれて、制作したい心の余裕が出てきた。 休みは大事。 クマ3号作った。(写真の人物は友達の希望で一緒に写した) 大雑把に作ったから手直しは必要だけど、ある程度形にすると…

風呂上がりにスマホを熱心に見つめる横顔を眺めていて、見ていて気持ちのいいものではないなと思った。年相応なのか、いやもっと老けた顔に見えた。目の前には老けたおばさんがいる。なぜ一緒に暮らしているのだろう?うっすらと疑問がわいた。 実家を出て借…

お金が馬鹿みたいにかかる

つらい。 納得がいかない。 合理的でない。 何をしているのかわからない。 生きづらい。 間違いも正しさもわからない。 お金に対する価値観が違う。 スマホの操作は苛立つ。 1年なり2年ほどで止めてもいい。 しかし今更家に戻ったところで。 お金が大量にか…