迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

元旦に池田町の冠荘で髭剃り(ジレット)とシェービングフォームを忘れてしまい、取りに行ってきた。もちろん温泉にも入った。半月ぶりに髭を剃った。髭が伸びるとつい触ってしまう。愛着が湧いてもうしばらく伸ばしたい気持ちもあったが、温泉で髭を剃るのは家で剃るよりも気持ちがいい。剃ってしまうことにした。温泉で十分に肌を温めてから、シェービングフォームをすり込むように肌に塗ると上手く剃れる。丁寧さが大事だ。

髭剃りとシェービングフォームを回収して本日のノルマはクリアした。

帰りに実家に寄った。LANケーブルと米を持ち帰るためだ。家に行くと姉の車が2台も止まっていた。両家の子供もいて賑やかだった。まだ一歳にならない子が可愛かった。初めて抱いた。頬を指でつついた。少し幸福な気持ちになれた。野菜やお菓子など貰った。両手一杯に袋を抱えて車に戻り、借家に帰った。

圧力鍋で無水カレーを作り、合間に貰ったラーメンを作って食べた。ラーメンを食べたらカレーは食べれなくなったためタッパーに入れて冷蔵保存することにした。無水カレーは通常のカレーより野菜の甘みが出ていた。辛めのカレーが好きだから、無水カレーを作る時は辛口のルウを使う方が良いとわかった。

先週は大変だった。疲れ果てた。苛苛もしていた。1日ゆっくり休んで、余裕がなくなっていたと改めて思った。