迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株欲しい

いやもう株っていうか、正しくは楽してお金が欲しいです。 苦労して得たお金に価値はあるのか!? ない!!(!?) なぜならお金は使ってこそ価値のあるものだが、苦労して得たお金は勿体なくて使い難いのです。 それにお金を使っても楽しめないのでは仕事の…

IPO ビーアンドピー初値売り

IPO

いちよし証券で当選 公募価格200,000円 初値240,000円 差額+40,000円 公募価格から20%上昇 もう少し上がるかと期待してたから残念 当たっただけ有難いはずなのに、 なんて欲深い… 手数料は1700円ほど オペレーターを通すからやっぱり高い 入金も、売りの注文…

今日の過ごし方

このタイトルからしてどうでもいい内容が予想される感じ。 1週間に一回くらいはどうでもいい内容でも更新したいなーみたいな、そんな気持ちです。 今日はデートしてました。 熱気球には乗ってません。 相手の人とは紆余曲折あって別れたり付き合ったり、詳細…

【ドケルバン病】親指を固定するサポーター(サムスタビライザー)の使用感など

結論としては買って大正解でした。 徐々に良くなってきているように感じます。 あまりにも手首が痛くなってしまい、朝起きて顔洗う動作もままならい、服を着ようとして袖に手を通す時や靴を履く時も痛い、ペンを持ち文字を書くのも痛いと、日常生活に支障が…

大阪に住んでる友達が彼女連れて福井まで惚気に来た

車あるのに雨のぱらつく中、バイクで二人乗りして来るナカナカの強者 まぁこういう時でしかバイク乗れないしね 寛容で気さくな彼女さん、しかも結構可愛いっていう、見事に見せ付けられた感じ 今回、僕に自慢の彼女を見せ付けに来ただけってわけでなく、友達…

今日出来ることは今日のうちにやってしまう

ってことで、リングの内側とかなんやかんや磨いて完成 小鳥と小枝のリングは重ね付けすると◎ ワックスでモデリングするのは楽しいけど、やっぱり鋳造してから磨く工程は苦手だー 金属の表面は加工次第でいくらでも表情が変わってしまうから、妥協点がよくわ…

揺れるコトリとツタのピアス出来た!

奇跡的に手持ちの余っているパーツで事足りました。 買いに行くとなるとまた大変なので無事形になって良かったです。 福井の実店舗でアクセサリーのパーツを買えるのは100均くらいしかありません(それもステンレス製とかで流石にシルバーは取り扱っていない)…

猫とか鳥とかのリングと他数点の鋳造上がった〜

とりあえず湯口だけ削りました。 1枚目、ネコリング 2枚目、トリとツタと小枝のシルバーリング 3枚目、飛んでいるトリとツタのピアス用チャーム 2枚目のリングは前回サイズを間違えて鋳造してしまいましたが、今回は無事狙い通り9号になってました。 流石に…

【6月度】家計簿と資産状況まとめ

収入 +156,560円 支出 −57,341円 収支 +99,219円 今年からの繰越し額 +646,716円 レポート カレンダー(旅行費は面倒だから11日に一纏めにした) 6月の出費のほとんどはヨーロッパの旅行代です。 移動費、食費、宿泊費、お土産代、諸々含めて約5万円になりま…