迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

猫とか鳥とかのリングと他数点の鋳造上がった〜

とりあえず湯口だけ削りました。

 

f:id:komadori11:20190702220315j:image

 

f:id:komadori11:20190702220331j:image

 

f:id:komadori11:20190702220340j:image

 

1枚目、ネコリング

2枚目、トリとツタと小枝のシルバーリン

3枚目、飛んでいるトリとツタのピアス用チャーム

 

 

2枚目のリングは前回サイズを間違えて鋳造してしまいましたが、今回は無事狙い通り9号になってました。

流石にまた失敗したらどうしようと心配していたのでひと安心です。

 

猫のリングも狙い通り5号になってました。

原型を8号で作ってから、原型(8号)→鋳造→ゴム型→複製したワックス→鋳造の工程で一回り小さくなります。

原型のリングと、複製したリングを比べるとこんな感じです。

f:id:komadori11:20190702221627j:image

 

ピアス用のツタは今回作った中で1番気に入ってます。

人から作って欲しいと頼まれることで自分一人では考えられなかったモノが生まれるので、有り難いなーといった感じです。

ぼちぼちピアスのパーツを組み合わせます。

 

 

まとめ

今回は鋳造屋さんに持ち込んでから、すごい時間がかかりました。

今日の朝に着信があって、さっそく仕事帰りに寄って受け取りました。

本当に遅くなってすいません〜と謝られ、なんなら早くくれと催促の電話してくれても大丈夫ですよ!と言われ、やっぱり時間がかかり過ぎていると自覚はしているんだなと。(人のこと言えないけど)

次回からは遅くなりそうだったら催促してみようと思います。

 

いつもお手製の空き箱に入れて渡されるのですが、帰ってから全部出してみると底に可愛い猫の写真が!

キャットフードの空き箱を利用したみたいです。

猫のリング繋がりで狙いましたね?

f:id:komadori11:20190702225829j:image