迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

作った家具を美容室に届ける 工房に戻って木加工(遊び) 美容室の蝶番付き扉作り手伝い 取り付け 終わり LINE証券、株のタイムセールで住友商事18株購入 21,000円入金

同棲

同棲しようか考えてる。 住む家は見つけた。 あとは相手の親への挨拶。 それと自分自身の心の確認。 30になったら家を出ようと考えていたときがあった。 そう強く決心してノート一面に大きく書いたような記憶がある。 今同棲する話になって、そんなことも考…

「棟梁」を読んで

小川三夫 すごい面白かった。 法隆寺に代々仕える宮大工、西岡家に弟子入りした人の語り書き。 後から聞いた話、半ば無理やり押しかけの形で弟子入りしたらしい。 小川氏が最初に門を叩いたのは十八歳の時だった。 しかし断られてしまう。 理由は二つ、「仕…

なんかダメ

なにがダメなのか メンタルがあまり良くない 悪いときに比べると良い なにかの拍子で一気に悪くなるかも 体の調子は悪くない ただ食べすぎて朝起きたとき胃に残ってるような感覚が気持ち悪い ずっと焦っているような焦燥感がある 気持ちが落ち着かない 6月11…

クマのお香立てが売れた

メルカリにて3,000円で販売してました。 買う人いないだろうなーと思って出品してからずっと放置してましたが、 朝起きてメルカリからの通知を見たら購入されとる…。 誰が!?と思ったら、「シロクマ飼育員」という名前の方でした。 ある意味納得です。 クマ…

9月の家計簿

収入+321,940円 支出-51,486円 収支+270,454円 先月分の給料が未払いで、2ヶ月分の収入がありました。 主な支出として車の保険更新が35,800円、ヘッドライト交換が約7,000円。 元々保険は東京海上日動で入ってましたが、 もっと安い保険会社はないか探して、…