迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

給料が振り込まれた。 154,192円 先月は半月分だったから初めての満額。 前職とほとんど手取りが変わらない。 ガソリン代はレシート渡せば貰えるらしい。 土曜も働いてる分、時間給で見れば下がってるだろうけど満足してる。 楽しんで仕事してるし、そもそも…

つかれたな

頭が痛い なんか色々とキツイ言葉投げられた いつもにも増して当たりが強いから苛々してたのかな 素人に怒鳴っても仕方ない気がするけど 面倒臭いなぁという感想 仕事に対しての意識の違いなのかなぁ 仏のような怒らない人の下で働きたい メンタル弱いのです…

豪遊してきた

また節約しないと 福井産業会館でFFの展示会をしている情報を耳に入れ見に行ってきた 天野喜孝とその息子の絵の展示販売会 高いものは1枚数百万円する 結構な枚数、売却済みの札が下げられていた こんなくそ高いもの買う人が大勢いるんだなぁって感想 図書館…

いきづらさをあなたのとなりに

どうでもいいけど、気分が沈むと村上春樹が読みたくなる 1Q84の冒頭あたりにエッソの看板が出てくるこのフレーズを思い出した 「タイガーをあなたの車に」 最近仕事が大変とはいえ、楽しんでやっていたから 日々充実感を感じて暗い感情など姿を見せなかった …

自分の人生を生きてる気がしないのは人の意見に流されるからだ

大学生の時に京都の四条のなんて名前のビルだったか無印良品で人をダメにするソファーなるものを購入した。今からもう二十歳くらいのときだろうから9年前になるのだろうか。今そのソファーは福井の実家の私の部屋に置かれ背を持たれかけグデぇーとしながらタ…

メンタル低下

しんどい 疲れた 頭が重く痛かったから、ご飯食べてすぐ寝た 頭痛は割と良くなった 体の怠さは変わらず 喉の痛み 体重が70kg超えてた それほど太った感じはしないから筋肉であって欲しい 母が食べきれないほど食事を出してくるの止めて欲しい どうしてこんな…

疲れた

体の疲れが抜けないからもう寝る 土曜は休みになりそうだけど 土曜は残業扱いで日給9,000円になるから 休みになるとその分給料は減ってしまう 自分にとって9,000円はとても大きい 月から土まで仕事してようやく月の手取りが15程度になる予定 仕事はたのしい…

疲労が抜けないからアマゾンで栄養剤とかぽちった

ツイッターで「ヅガレター」とつぶやいたら ドーピングしましょう QPコーワゴールドいいですよとアドバイスを貰い (アマゾンのリンク付き) そういえば栄養ドリング系とか全く飲んでなかったけど もう30手前になり、そういうのに頼る時がきたか・・・と思っ…

力尽きた

鍋倉山登った ファミマのカフェオレ奢ってもらった しきぶ温泉に行った りんご黒酢飲んだ バイク屋行った ローソンでからあげくんとジュース、アイス買った(メルペイ) ホテル行った 一回で力尽きた 待ち合わせの駐車場に戻って、風が心地いいから車でしばら…

お酒たくさん飲んだ

ジィオデシックのジュエリー 明日は山登り 仕事に慣れてきた 仕事の疲れが溜まってきた ハートランドビールと、麦とポップ 現場から持ち帰ったコーラで コークハイを2杯飲んだ ピアノ練習 楽譜を見ずに練習しているとたまに間違える 楽譜見ながら弾いた方が…

日記

仕事 下屋の続き、コンパネ、その上にシージングボード。 下屋はそこまで精度を求めないらしく、力技で押したり引いたり強引に釘打って、若干歪んだりしてて大丈夫なのかと思ったが、それなりに(しっかり?)形になった。 すごいなぁ・・・。 断熱材の上か…

日記

今日の仕事 下屋、力板、鼻隠し、広小舞 工場勤務のときに比べて、楽しんで仕事している 趣味で働いてるようなものだから、気が楽 大工になるのは悪くない選択肢だったと改めて思う ラジオ英会話、継続4日目 テキストに書き込むやり方から、ノートに知らない…

日記

仕事 ガレージ、玄関、ポーチの天井下地(垂木、胴縁) 福井で約2ヶ月ぶりに出たコロナ感染者の人物特定 電気工事関係の仕事をしているようで、現場に出入りしている電気工事屋が教えてくれた テレビでも感染者の詳細は報道しないけれど、人のネットワークはす…

7月度の資産

合計18,084,678円 先月比+158,087円 日本個別株のコメダ珈琲、味の素は含み損で-2万くらい。 その他のつみたてNISAや、楽天カードで購入を始めた投資信託、外国株ETFは含み益が拡大して+23万くらい。 インデックスの強みを実感すると共に、個別株で勝てない…

日記

友達からお中元にハートランドビール1ケース(20本)貰った。 お返しにご飯奢ると言って、どこがいいか聞いたら丸亀製麺で、2人で440円だった。 コロナの影響なのか、持ち帰り客がそこそこいて、アプリのクーポンが普段以上にお得だった。 釜揚げうどんは美味…

遊びに出かけた

kisaki cafeでランチ ランチセット980円。 お冷がデトックス効果のある水らしく、きゅうりの味がした。 道具屋ここのつ ガレージを改装して作ったらしい。 変わったお店で店主も変わった人だなって印象を受けた。 使い用途のわからない古い道具が所狭しと集…

6月の家計簿

収入+158,481円 支出-16,381円 収支+142,100円 仕事を6月10日に辞めたことで、6月の給与は会社負担の社会保険が差し引かれず、いつもより手取りが2万円くらい多かったけど、さっそく市役所から県民税の支払い通知が届き、一期分の2万くらいコンビニで支払っ…

寝る前に書く日記

今週1週間はずっと現場仕事だった。 やったことは、天井の下地、外壁の下地、床のボード張り、筋交プレートのチェックなど。 わからないことだらけで、逆に仕事の足をひっぱるようで焦るし いちいち教えてもらったり、間違えてやり直しで時間を余計に取った…