迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標がないと希望を持てない

希望がないと生きるのが辛い 仕事辞めるつもりが、退職の日まで決まり、社長にも話が通っていたのに 「やっぱり働きます」という180度転換で労働継続になりました。 明日、社長には改めてお詫びと頑張りますと言いに行きます。 他の社員にも心入れ替えてガン…

仕事辞めるって言ってから、やっぱり働くって言った

退職の意思が上司から社長へ伝えられ、退職の日も決まった まだ本当に辞めていいのか悩んで、悩んでいる旨を伝えると まだ退職願も出していないことから あと1日だけ考える猶予をもらった 家に帰り友達や彼女に相談すると(相談というより頭の整理的な会話) …

頭の整理が必要

今週金曜の面談で退職の意思を伝える。 退職は早くて2か月、遅くて3か月程度かかると予想。 聞いてみないとどうなるかわからない。 そもそも本当に辞めていいのかなぁと不安で仕方ない。 ・在職中に精神科の診断→障害年金もらえるなら欲しい →働かないでいい…

絶食しようと思ったけど一日でギブアップした

意志薄弱です。 結局、夜、朝、昼のご飯を抜いてから、夜に食事をとりました。 お腹が空いたというよりは、なんだか気持ち悪く とても強い眠気に襲われて、昼間はずっと寝てました。 夜に起きて、なんとなく家の冷蔵庫やお菓子の棚を見ると ぼたもちやら、餃…

仕事を辞める前準備に「働かざる者食うべからず」を実行すべく、絶食してみる

とりあえず夜ご飯は食べませんでした。 午後の仕事中に「そうだ絶食しよう」と思いつきました。 急な思いつきですから、朝と昼は食べました。 朝に卵粥を一杯、昼におにぎり二つ。 量は少なく、食べ足りないくらいでしたから 仕事から帰るととてもお腹が空い…

コインで仕事を辞めるか続けるか決めてみた

さんざん仕事を辞める理由について考えたのですが、とくにこれといって決め手になるような理由は見つからないため、「辞めても辞めなくてもどっちでもいい」という結論に達しました。 そこで10円玉に決めてもらうことにしました。 10円玉って建物の書かれた…

生活リズムのリセット&リスタート

株式市場の動向を気にしない。 チャートや指数など頻繁にチェックすることを止める。 SNS(ツイッター・mixi)を見る頻度を減らす。 過度な投資へののめり込み、ツイッターなど人との関わりは、精神的な消耗を減らすと同時に、時間も無駄にしている。 対策 ・…

おしえて出口さん!を読んで、いいと思ったところ書き出した

歴史を感じる場所→アジアとヨーロッパにまたがる町イスタンブール。エジプトピラミッド。中国西安の始皇帝の墓、兵馬よう、城壁。ずっとフリーターの彼→今は人で不足で、30代でやる気と体力のある男性は、いろいろな職場で求められる。ラン&テストで、ともか…

リスのお香立て、葉っぱのリング2種できた

金曜の仕事帰りに鋳造屋さんに寄って 上がった鋳造3点を受け取り、新規で一点鋳造の依頼しました。 1点目【リスのお香立て】 ドングリにお香を挿すことが出来ます。 Shioさんのお香立てシリーズリスペクトです。 数を増やすときっと賑やかで楽しくなると思い…

楽天会員の生年月日を間違えて1900年で登録してた

生きてたら現年齢120歳 そんなわけあるかい! コロナウイルスの影響なのかどうかははっきりとわかりませんが 経済への影響が甚大なようで、この数日株価が大きく下落しました。 つきましては楽天カードを使った投資信託始めようと思いまして それに伴いポイ…

やることたくさん

制作物の写真を撮る→出品→メルカリ・ミンネ・クリーマ・ヤフオク 制作→クマ・ペンギン・クジラ 英語基礎学習→テキスト探して購入 東京のゴム型業者調べる 確定申告、税金についての疑問リストアップ→水曜の有給で税務署に突撃 投資方針・計画、頭の整理する …

2月の家計簿

収入156,660円 支出 51,674円 収支+104,986円 今月はたくさんお金使いました。 大きく分けて、バイク、製作費、交際費、です。 その他にも雑費でマスクの購入や、病院にも行きました。 バイクは保険の更新です。 14,960円。 初年度の保険料を確認したら76,70…

だめだ~

制作もラジオ英会話もしていない。 先週の金曜のラジオ英会話を聞いていないから、もうそれは飛ばして月曜の内容から始めようと思っていたけど、家に帰るとネットしてなんやかんやで、日付が変わる時間帯になっていた。 とりあえずテキストと一緒にラジオ英…