迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

目標がないと希望を持てない

希望がないと生きるのが辛い

 

仕事辞めるつもりが、退職の日まで決まり、社長にも話が通っていたのに

「やっぱり働きます」という180度転換で労働継続になりました。

明日、社長には改めてお詫びと頑張りますと言いに行きます。

他の社員にも心入れ替えてガンバリマス的な一言を言うこととなりました。

情けないやら恥ずかしいような気持ちはありますが、まぁ誰も

僕のことなど気にはしないでしょう。

少なくとも僕は自分のことなのにどうでもいいです。

 

とりあえず、今年いっぱいは最低でも働こうと思いました。

これが第一の目標。

2つ目に、次にやりたい仕事の目星くらいつけてから辞めたいです。

→出来るなら在職中に転職を済ませたい。有利だと思う。

3つ目に、理想は会社に頼らず月10万の収入源を作ること。

→これは難しい。給料が少なくて時間がかかる。

でも、長い目でみれば無理な話ではないと思うから、ETFを継続して購入する。

4つ目、会社の拘束時間は他社に比べると短いため、人より時間があるアドバンテージを活かしたい。

→具体的には、制作販売。(趣味の範囲でよい)

 

辞めたいときに心の負担なく、今回のように最後まで迷うような辞め方は避けたいところです。