迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

1週間更新しないと書きたいことが溜まる

でも書かずにいいいやと後に延ばすと

どうでもよくなって忘れてしまいます。

現に今、いろいろと書きたいことがあったはずなのに出てきません。

熱が冷めたのか、それほど大事なことではなかったのか・・・。

いろいろあったはずなんですけどね。

 

水曜日に有給を使ってハローワークに行ってきました。

友達の勧めで、職業訓練を受ければ勉強しながらお金もらえる

受けないと絶対損だということで、説明を聞きに行きました。

収穫はありました。

まず一つ目、職業訓練の年間スケジュールは3月に出ること。

二つ目、 職業訓練の内容はネットで確認すれば良いこと。

三つ目、私の住んでいる地区のハロワが移転する時期など詳細を得たこと。

四つ目、職業訓練による給付金などの詳細は聞けなかったものの

月に二回平日に、職業訓練についての説明会が設けられていること。

ネットで全ての情報は得られたかもしれませんが

実際に足を運んで人と会話しながら得る情報は貴重だと思います。

 

今週はあまり頑張れなかったかなと思います。

反省点としては、タイムスケジュールを守らなかったことです。

youtubeで動画見たり、ネット漫画(ワンパンマンとか)見てたり

無駄な時間が多かったです。

 

理想としては

19:00~ラジオ英会話

20:00~ピアノの練習

~21:00 風呂

21:00~ 制作

これに読書も加えればほぼ完璧です。

 

ラジオ英会話は月曜~金曜までテキストと一緒に学習しました。

一回15分というのは気楽に始めることが出来て良いですね。

ダイアログの内容を暗唱出来るようになるのが理想です。

15分程度では全然暗唱までこなすことは出来ません。

もう少し頑張ることが出来るはず。

ピアノはほぼほぼ弾けるようになったので、始めるハードルが低いです。

あとは、制作の比重が落ちてることが問題です。

リスのお香立てが完成したので、全くやっていなかったわけではないし・・・

まぁまぁ頑張ってたのかも!

f:id:komadori11:20200216230704j:image

ドングリにお香が挿せます。

f:id:komadori11:20200216230712j:image

 

 

とりあえず今週は英語と制作をしっかりやりたいです。

お香立てシリーズが増やせたらきっと賑やかで楽しいので

・シロクマ

・ネズミ

・パンダ

・タコ

・クジラ

あたり作っていきます。

今から作り始めてもええな!

 

あと株買いたい欲が強いのですが

どう考えても現在の株高は何かおかしいと思うので

あ、そうそう、ピクテ投信投資顧問のyoutube動画を見漁っていたのです。

荻野社長、僕は好きですね~。


育てる投資で差がつく、未来をつくる資産運用【前編】|2019.11.12

 

そろそろ1000文字なので終わりにします。

株買いたい欲が強いので、その気持ちを抑えつつ

制作と英語の勉強に力を注ぎたいと思います。

ラジオ英会話楽しいです。

ピアノも弾けるようになって楽しい。

あと読書と。

これでいいのかなぁという思いもありますが

とりあえず自分に出来ることやります。