迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXワックスペンの単三電池を入れる向きを間違えてた

ジュエリー制作に欠かせないワックスの熱加工方法はいくつかあります。 1アルコールランプ +スパチュラ 2コード式のワックスペン 3単三電池のワックスペン 僕の場合は1と3を使う感じですが、特によく使うのはワックスペンです。 単三電池一本で動くため持ち…

少しずつ制作はじめた

一番よく作った小鳥のピアスを、もう一度作ろうと思い、ちまちま制作してます ワックスを触るのも本当に久しぶりで全然進みません 作っても「これじゃないなー」といまいち納得出来ない やっぱり日頃から触って作らないとダメなのかなぁ それでも少しずつ進…

そうだ、すねかじりしよう

会社の忘年会があった。 自分の席の隣に気になっている子が座った。 以前彼女の話はしたことがあるので、彼女とはどうですか?と聞かれた。 変わりないですと答えた。 ただ自分が前より駄目な男になっています。 結婚はしないのですか?と聞かれた。 自分自…

制作しながら動画撮影して、ついでにラジオ英会話垂れ流しで英語学習もしちゃう欲張り作戦

いろいろ欲張りたい! 〇動画撮影のメリット 記録を残せばもう一度作りたい時に工程を確認出来る イベント参加したときに動画を垂れ流して客寄せ&説明に便利 SNSで発信して知名度の向上に期待 なんか頑張ってる感がある 〇動画撮影のデメリット 手元の撮影用…

ブダペストで一番大きな温泉行ってきたから写真うpする【5日目】

ウィーンで見つけた一番安いドミトリーで一泊して、昼前にバスでブダペストに帰ります。 バスに乗る前に少し時間があったから、昨日行ったレオポルド美術館ともう一つ行きたい美術館があり、行ってみることにしました。 ベルヴェデーレ宮殿にはクリムトの『…

ウィーン行ってきたから写真うpする【4日目】

バスに乗ってブダペストからオーストリアのウィーンに移動します。 バスは片道1,000円くらいだった気がします。やすい! 以下写真 座席にモニター付き。ドリンクサービスもありました。 隣の席に日本人らしき人がいて話しかけてみたら、オペラ歌手で舞台演出…

11万くらいで4泊7日中央ヨーロッパに行ってきたから写真うpする【3日目】

3日目の目的はバスでスロバキアの国境沿いにある、『シュトロボ』という町へ向かい、エステルゴム大聖堂の観光と、ハンガリーとスロバキアを繋ぐ国境の大橋を歩いて渡る。です。 シュトロボ行きのバス停に行くまでが大変でした。 グーグルマップを使っても道…

登ってみねの福井の山 【12月の銀杏峰(げなんぽう)】

頂上でカレーうどんが食べたくて銀杏峰に行ってきました。 それほど雪は積もってないだろうと高を括り、夏用の合羽と長袖Tシャツ1枚で登るつもりでいましたが、着てきたフリースをそのままリュックに詰めて正解でした。 フリースがなかったら寒くて途中で断…

11万くらいで4泊7日中央ヨーロッパに行ってきたから写真うpする【2日目】

2日目はハンガリーのブダペスト。 聖イシュトバーン大聖堂までの写真は過去の記事にあるので続きから。 聖イシュトバーン大聖堂の観光が終わったから次は漁夫の砦に向います。 でっかい橋渡る ドナウ川 迫力のある石像 ヨーロッパのカラスは色が違うんですね…

人は一人では生きていけないってお前は一人になったことあるのかよ。まぁ僕は一人になったら寂しくて死ぬだろうけどね

僕はこの「人は一人では生きていけない」という言葉を聞くと、なんだかな~モヤっとした気持ちになります。 この世に生まれたからには、家族というコミュニティの中で育ち、学校、会社と社会生活を送ることになります。 どうやっても人と人の関りを省くこと…

「養って」「僕を社会に出さないで」と言ったバカな男がいるらしい

先日彼女を怒らせてしまいました。 怒ってる?と聞いたら「うん、怒ってる」と言います。 なにか美味しい物でも食べたら変わる?と聞いたら 「変わらない。話し合いが必要かな」と言います。 ですよね・・・。 それで電話にて話し合うことになりました。 二…

適応障害とか躁鬱とかACの特徴とかいろいろと問題のある自分と上手く付き合いたい

自己診断なので本当にそうかはわからないけど、たとえ医師が「あなたはただの気分屋の怠けものですよ」と言っても、自分がそう思うならそれでいいのです。 どこから書こうか、頭の中で情報を整理出来ないですね。 とりあえず、今日の一日を振り返りながら書…

有給使って家でぼーっとしてる

もし仕事辞めても家でこんな感じでぼーっと過ごすのだろうな。 何かをしようとか、何かをやりたいとか、ぼーっとしてると何も浮かばない。 何もしていないのに時間だけが刻々と進んで、これでいいのかなぁ?と疑問に思う。 とりあえず小腹が空いたので冷凍庫…

12月の資産状況

合計17,330,423円 先月比+167,885円 11月との比較 株式+77,240円(内つみたてNISA3.3万含む) SL+9,073円 IPO当選なし 仮想通貨-14,832円 ソーシャルレンディングはクラウドバンクの償還がほぼ全て完了して、手軽で簡単確実な投資でしたが、どこかずっと不安…

11月の家計簿

冬の賞与が7万円、車の車検代が10万円。 少ないボーナスが、車検に消えてぐやじいです…! レポート 11月は車検代と、交際費が大きくかかりました。 仕事辞めたら維持費のかかる車は手離したいです。 交際費については、飲み会にニートを連れて行ったので奢っ…

仕事が辛かった

月曜日、週の始まり いや、日曜が一週間の始まりなのか どっちでもいいです 仕事が始まる月曜日です こんなに精神的にこたえる 月曜は久しぶりでした あまりにつらくて 今週の金曜に有給取得しました 少しでも会社に居たくないです 有給をつかうのは 何か所…

登ってみねの福井の山 【日野山 荒谷ルート】

この時期の山登りは最高です。 前回この新谷(あらたん)ルートを登ったのは暑い夏の日でした。 komadori11.hatenablog.com 余裕だろうと慢心して登ったら汗が止まらなくて、結局頂上まで行けずに途中で引き返しました。 今回は心地よい気候と天気に恵まれ、…

酔っ払いに会話の内容を思い出せと言われても難しい

串カツ田中に入る 荷物を㋩の横に置くよう言われる 注文㋩と同じプレミアムモルツを頼む 注文を自分が伝えると旦那はしてくれないから新鮮だと言う 串カツ盛り合わせを二つ注文 焼きなす、枝豆、土手煮、平焼きを頼む 乾杯する ㋩旦那の話を聞く 毎年一回は…