迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皿取錐と埋木錐を使ってモニタースタンド改善してみた

脚が外れる問題が起きたので、強度を上げるためビスを左右3ヶ所ずつ上から打ちました。 ビスの穴は目立たないようダボで埋めました。 ダボも同じ材料から切り出したので、全く違和感がないと思います。 拡大して目印をつけました。 使っているブナという木は…

4月から7月までの家計簿まとめて公開

4月 5月 6月 7月 自分の手取りは15~16万程度ですが、実際より収入が多く表示されているのは、家賃、ガス、電気、水道等の公共料金を一旦全て自分が支払い、折半した金額を貰っているためです。 月平均すると約3万が収入に加算されています。 逆に支出は表示…

【ショック!】メルカリショップで初クレーム発生した

実家に帰りのんびりしてたら一通のメールが届きました。 まじか 私も大変ショックです!! 作っているモニタースタンドはビスを使わず接着剤で留めている性質上、外観の見た目はいいのですが、強い衝撃が加わると外れる可能性がありました。 すごい凹むので…

鋳造屋のお母さんと長電話

自分の母親と同じか、もう少し年上くらいかな? 販売の点数を増やすためワックスの鋳造をしたいのですが、自分で持ち込む時間の余裕がないため、働いてない友達に持って行って貰おうと思い、予め内容を伝えるため随分久しぶりに電話してみました。 さっと要…

【実質半額】メルカリShopsプレオープンに登録してみた

Twitterでメルカリショップが始まることを知りまして、へ〜と思い7月に申し込みを済まし、抽選で8月あたまに当選の通知が来ました。 やったーと思い登録しようとするものの、ショップ名と屋号を決められない。迷った挙げ句、また今度考えようと放置してたら…

つみたてNISAの状況

ここのところ毎日のように更新してるのですが、飽きるまでぼちぼち続けようと思ってます。 そういえば飽きるといえば、ここ一月くらい毎日同じお昼ご飯を食べています。 冷凍したご飯をチンしてアジシオと味の素をふりかけたおにぎり(にぎっていない)です…

メルカリとラクマとペイペイフリマで販売始めた

ウッドパームレスト1500円〜 モニタースタンド3000円〜 パイン ブナ(ダークブラウン塗装) 最近こんなの作ってフリマサイトで販売始めました。 仕事で出た端材で作ってます。 捨てるのも勿体ないけど中途半端で使えない材料ってたくさん出るんですよね。 地味…

カウシェで安く炭酸水買えた

199円で強炭酸水24本買えました。 ハイボール作りまくる! 紹介コード入力で1,000円オフクーポン配布しており、Twitterで見かけた人のコードを使わせてもらいました。 すごいお得なのでわしもブログで紹介して、あわよくば招待クーポン貰ったろ!と意気込ん…

かかとのガサガサは水虫菌が原因?

最近かかとがガサガサで、Twitterでかかとガサガサで悲しいとつぶやいたら、よく親切にアドバイスをくれる面倒見のいい方から、水虫の症状にかかとガサガサがあること、ちなみに水虫菌が頭皮に感染すると永久脱毛になると教えられ、僕は恐怖しました。 ハゲ…

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法を90ページ読んだ(90/434)

本好きなら『金持ち父さん貧乏父さん』を聞いたことある人は多いと思います。 自分はアムウェイと似たようなネットビジネス系の誘いで知り、興味を持ち読んでみて、全部読まずに途中で放棄しました(たしか)。 胡散臭い代表のアムウェイや、ネットビジネスな…

【薪、焚物】無料で焚き木を手に入れる方法

工務店で働いているので、履いて捨てるほど焚き木が出てきます。 今日は平屋の建前がありました。 朝6時20分に家を出て、帰ってきたのは19時前です。 最近涼しくなってきた、というものの、日差しが出れば暑く体力を容赦なく奪います。 とても疲れました。 …

車の任意保険をソニー損保にしたらめちゃくちゃ安くなった

今年の保険料は18,340円でした。 2万円以下ですよ!安くないですか!?僕はめちゃ安くなって嬉しかったです。 実はソニー損保に変更したのは去年からです。 直近の車保険料推移 2019年 28歳 48,160円 東京海上日動 2020年 29歳 35,850円 ソニー損保 2021年 30…

【転売禁止】自衛隊の戦闘糧食Ⅱ型(ドライカレー)食べてみた

木柱(仕事でお世話になってる、めちゃくちゃ木の知識と技術のある、高齢の師匠的ポジションの人)さんに自衛隊のレトルトご飯頂きました。 「転売するなよ」と渡されましたが、袋にもでかでかと転売禁止の文字が書かれています。 最近仕事で出た廃材を使って…

墓参りに行ってきた

嫁家の墓参りに続き、実家の墓参りに行ってきました。 嫁家の墓参りは家族一同でしたが、うちにはそんな習慣もなく、これまで毎年1人で墓参りに行っていました。 今年は2人、昨日とはうってかわってよく晴れた天気で良かったです。 亡くなった婆さんと、会う…

【お盆】嫁の実家に行ってきた

なんか呼ばれたので行ってきました。 行くのは4回目です。 緊張しました。 お酒が入れば楽になります。 1回目→同棲の挨拶 2回目→結婚の挨拶 3回目→食事会(兄弟顔合わせ) 4回目→今回 嫁実家にお邪魔するのは4回目とはいえ、人見知りの僕にはまだまだ慣れませ…

【メモ】クリーマから届いた『作品を購入されやすくするための3つのポイント』をまとめたメールがわかりやすい

参考になるのでメモ代わりにいつでも見れるようにしときます。 ドナさまへ作品をご出品いただきありがとうございます。こちらのメールでは、作品を購入されやすくするための3つのポイントをお伝えいたします。ぜひ実践してみてください。 購入されるための3…