迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

かかとのガサガサは水虫菌が原因?

最近かかとがガサガサで、Twitterでかかとガサガサで悲しいとつぶやいたら、よく親切にアドバイスをくれる面倒見のいい方から、水虫の症状にかかとガサガサがあること、ちなみに水虫菌が頭皮に感染すると永久脱毛になると教えられ、僕は恐怖しました。

 

ハゲはとても恐ろしですが、何より今は同居している人がいて、菌が伝染る可能性があることが気が気でなくなりました。

 

早速週明けの今日月曜に朝イチで皮膚科に行きました。

ここに来るのは中学以来で15年ぶりくらいになりますが、先生が記憶のまま全然変わってなくて驚きました。

 

中学時代ニキビが酷く、顔だけでなく胸や背中も赤く熱く痛み、死にたいほど辛かったのですが、いくつか病院を移り渡り、最後に評判の良かったこの病院に行くようになり、徐々に治りはじめ、今では跡もほとんどないほど綺麗になりました。

 

1番信頼している皮膚科です。

飲み薬や塗り薬をいろいろと貰いました。

1ヶ月経たないくらいにまた行きます。

 

水虫の症状・原因|くすりと健康の情報局

水虫なのか気になる人はこのサイトで症状を確認してみると良いです。

当てはまったらすぐに病院に行きましょう。

早めの病院だいじ。