迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり惰眠と自慰

なにもなかった。 なにかしようという気持ちもなかった。 パソコン起動してYouTubeやニコニコ動画で動画を見て、どこから湧いてくるのかわからない性欲を処理して眠った。 寝て起きて食事をとって(何を食べたっけ、冷凍パスタ、冷ご飯、キノコと牛肉の炒め…

姉の結婚式で思うこと

36になる姉が結婚した。 まさか、本当に嫁入りするとは思ってなかった。 出会いから結婚までの期間は約一年間。 結婚すると最初に聞いた時は、決断が早すぎると思った。 出会いはお見合いで、こちらは福井、向こうは関東に住んでおり、まだ数えるほどしか会…

ブダペスト市内の散策

【2日目-2】 オペラ/フリチパパ/フランツ・リスト音楽院/←ここまで 郵便貯金局/聖イシュトヴァーン大聖堂/ペスト地区へ移動/漁夫の砦/国会議事堂 空港から市内へのバスの移動は約1時間半かかった。 窓から見える広告の看板、建物を興味深く眺めた。日本と違…

11万くらいで行くヨーロッパ4泊7日 ハンガリー/オーストリア/スロバキア

旅行で使ったお金計算したら大体11万円くらいだった。 姉にハンガリー行くと言ったらこれで美味しいもの食べてきねと2万円渡され(気前よすぎる)お守りかわりに懐に忍ばせて。 ●内訳 関空⇔ブダペスト航空チケット 61,380円 福井⇔関空往復 12,760円 ブダペス…

ウィーン ベルヴェデーレ宮殿のベンチで一休み

写真は今回の旅のお供である大学時代に中目黒のセレクトショップで買ったリュックに座ってもらいました。 7年来のこいつとは旧友の仲と言っても良いでしょう。 色褪せ、汚れがあるものの、しっかりとした生地で未だにへこたれず、普段から現役で使っています…

怠い(ブダペスト滞在二日目)弱音

ブダペスト、行く前に楽しみのピークが来て、いざ来てみるとそうでもない 現在ブダペスト時刻19時、この頭の回らないぼんやりした気怠さは、日本の深夜帯に似ている 日本時間では夜中の2時、こちらはまだずいぶんと明るいが、体内感覚的には日本の時間に近い…

キツツキの音で目が覚めた

コツコツコツと音がして目が覚めた。外から音が聞こえるようで、こんな早朝に誰だ騒々しいと音の発生源を探したら隣の家の木からする。ガサッと何かが落ちる音がする。コッコッとリズムも変わる。よく見ると何かが木の幹にくっついて動いている。あれは・・…

登ってみねの福井の山【夜叉ヶ池】

夜叉ヶ池は福井の数ある山の中でも一番のお気に入りです。 写真は標高1099Mにある夜叉ヶ池です。 水がとても透き通っていて、絶滅危惧種に指定されるヤシャゲンゴロウや、アカハライモリを見ることが出来ます。 今回初めてゲンゴロウを見つけました! ゲンゴ…

【ハンガリー】ブダペスト旅行が楽しみになってきた!

明々後日の火曜日から異国の地ハンガリーに行ってきます。 チケットを予約したのは約3か月前、そろそろ準備しようと思ってもやる気が起きずあまり下調べもしてませんでした。 この土日で残りの準備をします。 これまで、え、本当にいくの?って感じで面倒く…

ここひと月

気づいたらドケルバン病っていう腱鞘炎になってた。手首の痛みを感じるようになってからひと月は経つけど、回復している様子はなく、逆に悪化してるように思う。仕事で重いもの持つから、結構しんどい。病院にも一応行ったが、安静にするのが大事と言われた…

寝る前にちょろっと書き始めたら止まらなくて困った

また明日から仕事嫌だなー行きたくありません。今の職場は4つ目になります。つまり3回の転職をしています。一番最初の会社は東京で、辞めて福井に帰ってからは地元の会社を転々としました。辞める理由は大体が自分の情緒不安定からくるものです。特にこれと…

トリとツタのピアス 猫リング 原型出来た!

トリ ツタ 猫リング(8号) 以上3点シルバーで鋳造に出しました。 猫のリングに関しては、もう少し頑張りたいけど自分の技術が足りないから妥協しました。もっと上手く作れるようになりたいけど、下手さって個性だと思うので、悪いことではないと思ってます…

読書感想文9冊まとめ

もくじ ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考 海外ブラックロード 最狂バックパッカー 岳 みんなの山 人間の闇 夢をかなえるゾウ 戦前の大金持ち 旅する力 深夜特急ノート まとめ 人生を面白くする本物の教養 ヘッテルとフエーテル本当に残酷なマネー版…

5月の家計簿

レポート 先月はお金使い過ぎた まず1番出費の大きかった交際費の大部分はラブホ代 二回、欲求に正直だからね、仕方ないね 次に車とバイクの税金支払い 旅行に必要な準備として、ヨーロッパで使えるコンセント変換プラグと、モバイルバッテリー、宿の予約 パ…