迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

5月の家計簿

レポート

f:id:komadori11:20190601061714p:image

 

 

先月はお金使い過ぎた

まず1番出費の大きかった交際費の大部分はラブホ代

二回、欲求に正直だからね、仕方ないね

 

次に車とバイクの税金支払い

旅行に必要な準備として、ヨーロッパで使えるコンセント変換プラグと、モバイルバッテリー、宿の予約

パソコンのセキュリティソフト更新

その他には母の日の花や、病院、会社の飲み会など何かとお金を使う機会が多かった

 

今月は11日からハンガリー旅行を予定しているから、また出費がかさみそう

 

 

ついでに、資産管理の5月分

f:id:komadori11:20190601065029j:plain

 

たぶん他の人には見辛いけど、自分がわかればいいのだ

 

●要点まとめ

・仮想通貨が年初から上がり続けている。特にこの数日の勢いが強い

・つみたてNISAが再びマイナス評価に入った

・月5万の米ドル積み立て継続。円高が進みこちらもマイナス評価

ソーシャルレンディング好調。その他の業者では被弾報告も多いから怖い

コメダ軟調

 

こんなところか

資産額が減った理由として旅行のチケット代金が12万くらいあったから

旅行は自己投資だからね、仕方ないね