迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿7月8月まとめ】実家暮らしはお金が貯まる

8月はまだ残り一日ありますけど、とりあえず集計しました。 あぁ、一体この8月は何をしていたのだろう。 思い返すと何も浮かばず虚無感に陥ります。 制作する!と言って1週間、仕事から帰ると家でグズグズよくわからないことして時間を無駄に過ごしてました…

そろそろ何か作りたい欲求がわいてきた

制作したい・・・! お金欲しくて株やらソーシャルレンディングやら、なんやらかんやら金融商品探して試して調べて損するのにちょっと疲れました。 なぜそこまでお金が欲しいのかというと、見栄・・・かな。 お金の事情なんて誰にも話さないのだから、見栄張…

【ハンガリー】ブダペスト市内散策の続きの続き~聖イシュトヴァーン大聖堂編~

もっと制作やら読書やら頑張って自己を高めていきたいような気持はあるけど、仕事終わって家に帰ってから何か行動しようとするには、強い意志の力が必要のようで、現実逃避と手淫にふけるお猿さんには厳しい。 (書籍の小さな習慣からすれば、行動を起こすの…

【冠山・烏帽子岳】登ってみねの福井の山

お盆も終わりましたね~。 世間じゃ8/10~18までお盆休みで9連休の方も多かったようですが、自分は3連休でほぼ普段通りお仕事でした。 今年から会社の方針で、お盆やGWはカレンダー通りにしてまとまった休みにはならないけれど、自身の有給を最大5日までまと…

七輪で焼く肉は最高だ

友達と2人で、家の玄関でBBQしてました。 七輪で肉焼くの大好きなんですよね。 まず炭を火起こしするところから好きだし、うちわで扇いで炭がパチパチしてくるのとか、なんだかワクワクします。 炭の下に着火剤を置いて火をつけるだけで簡単。 七輪というと…

8月の投資状況

【楽天証券/個別株】 FCAUに続き調子乗ってCAIってのも50株ポチりました。 コンテナを扱ってる会社みたいです。 落ちた所を拾ったら翌日更に落ちたパターンで損失が膨らみました。 【 SBI証券/つみたてNISA】 8月まで好調に推移してたのに先日ズドンと落ちて…

【ハンガリー】ブダペスト市内散策の続き

~ 前回までのあらすじ~ おっすオラとりひつじ。 なんで生きてるかよくわかんねぇから、楽しいこと見つけて人生もっとエンジョイしたいゾ。 日本はなんだか息苦しい事が多いし、他の国はどんな感じかちょっくら見に行くことにした。 やっすい航空券にやっすい…

登ってみねの福井の山【日野山 荒谷ルート】

福井県越前市にある日野山は標高794.8m 越前市で暮らす人には嫌でも目に入る一つ頭の飛び出て形の綺麗な山で、別名越前富士と呼ばれています。 日野山を登るルートは東、西、北、いくつも登山口があります。 複数人なら車を別の登山口に置いてから登りと下り…

FCAU(フィアット・クライスラー)50株ポチった

50株を円貨で成行注文。 買って数秒で評価額はマイナス約4,000円。 表示された現在の価格が12.90の時に成行注文したら、そのままの価格で買えるのかな?と思ったら、取得価格は13.0328という中途半端。。 ふーん、そっかぁ・・・こうなるんだぁ( ´_ゝ`) ま…

東京で働かないかと誘われた件

めっちゃ悩む まず一つ言えるのは、選択には正しいも間違いもない。 選んだ道は正しくすればいい。 どの道を選ぼうと間違いでないのだ(キリッ) 宇宙から見れば何もかも些細なもの 諸行無常 何もかも成るようにしかならない いくら気をもんだところで、時は…