迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

そろそろ何か作りたい欲求がわいてきた

制作したい・・・!

お金欲しくて株やらソーシャルレンディングやら、なんやらかんやら金融商品探して試して調べて損するのにちょっと疲れました。

なぜそこまでお金が欲しいのかというと、見栄・・・かな。

お金の事情なんて誰にも話さないのだから、見栄張る機会もないので自己満足かな。

よくよく考えるとお金が欲しいのではなくて、僕は安心が欲しいのです。

お金を増やして安心を得たいと思っていたのが、いつのまにかただお金が欲しいになっていました。

お金があれば幸せになることが出来るとは限りません。

しかし、不幸を減らすことは出来ます。

嫌な仕事であれば無理して働く必要はなくなりますし、衣食住に困らず医療を受けられて、余力があれば身内を助けたりも出来たら、かなり不幸から遠ざかりそうな気がします。

 

お金を貯める目標額は決めることが出来ません。

いくら欲しいか考えたら、お金はあればあるだけ良いという結論になりました。

その点、制作は目標が立てやすいです。

とりあえず、そうですねー。

今年も残りあと4ヵ月ほど、目標としては、小さいクラフトイベントに出店してみる・・・。ために、商品の数を増やしたいと思います。

過去に作ったものはなんだかんだ売ってしまって手元にもなくて売り物がないのですよね。

新しいものを一から考えて作るのはそれはそれで楽しいけど、悩む時間とか無駄ってか大変だし、一度作れたものならもう一度作るのはそんなに難しくないだろうし、まずは考えるよりも手を動かしたいと思います。

 

仕事中に何を作るか考えていたのですが、やっぱり何作ろうか考えている時が一番楽しいです。

作る予定表立ててみたので、こんな感じでやってみようと思います。

 

f:id:komadori11:20190825125022j:image

仕事中に書いたチラ裏