迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

七輪で焼く肉は最高だ

友達と2人で、家の玄関でBBQしてました。

f:id:komadori11:20190817220939j:image

 

七輪で肉焼くの大好きなんですよね。

まず炭を火起こしするところから好きだし、うちわで扇いで炭がパチパチしてくるのとか、なんだかワクワクします。

 

炭の下に着火剤を置いて火をつけるだけで簡単。

f:id:komadori11:20190817224825j:plain

 

 

七輪というと重くて扱いが難しそうなのを思い浮かべるかもしれないのですが、最近はもっと軽くて丈夫で便利なものがあります。

 

ちなみに自分が使っている七輪はホームセンターで買った2000~3000円くらいの安物だけど十分です。

形はこんな感じのです。

 

小さいから持ち運びも楽で、車に積めばキャンプ場でもどこでも気軽にBBQが出来ます。(ちょっとした水場があれば)

キャンプ場の受付の人に自分でBBQの道具用意したから、広場の隅っこ使わせてもらってもいいですか?とか聞くと、案外いいよーと言ってくれて、お金も要求されなかったりします。

 

一緒に食べてる友達にお中元で1ケースもらったハートランドビール

f:id:komadori11:20190817221621j:image

 

ハイボール作ります。

f:id:komadori11:20190817221748j:image

 

自分は登山で使う帽子を被ってたけど友達はなくて、暑そうにしてるから家にあったちょうど良い日よけの帽子を貸してあげました。

f:id:komadori11:20190817221422j:image

 

青い空と白い雲、セミがミンミンと鳴いて、

側でカエルがぴょこぴょこ飛び跳ねるのを眺めて、

肉にビール飲んで、夏らしいことしてるな〜って感じでした。

 

福井では暑い夏にBBQするのが常識?というか、汗をダラダラかきながら肉焼くのが当たり前のようになっているのですが、関東とかよそから来た人はもう少し涼しくなった秋にするのが普通だと言ってました。

そりゃそうかって思うのですが真夏にBBQする脳になっているので、他の県民は賢いですね~。

 

小さい七輪なら後始末も楽ですし、なによりやっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいのでオススメです。