迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【ハンガリー】ブダペスト市内散策の続き

~ 前回までのあらすじ~

おっすオラとりひつじ。

なんで生きてるかよくわかんねぇから、楽しいこと見つけて人生もっとエンジョイしたいゾ。

日本はなんだか息苦しい事が多いし、他の国はどんな感じかちょっくら見に行くことにした。

やっすい航空券にやっすいホテル、貧乏旅行がお望みだ。

リュック一つ背負ってレッツごー。

 

komadori11.hatenablog.com

 リスト・フェレンツ音楽大学のツアーに参加して、さーて次どこ行こっかなーとあてもなく歩き出す。

 

 

f:id:komadori11:20190803233807j:plain

音楽大学の前はまぁまぁ広い通りで、カフェが並んでいた。

 

f:id:komadori11:20190803234338j:plain

大学前にあったオブジェ。

 

f:id:komadori11:20190803235233j:plain

現地のちょい悪そうな若者がたむろっていて、なんだかちょっと怖かった。

とりあえず目が合ったらニコッと笑顔で素通り。

 

f:id:komadori11:20190803235135j:plain

カフェの通りを歩いていく~。

 

f:id:komadori11:20190803235453j:plain

街のそこら中に銅像がある。

 

f:id:komadori11:20190803235602j:plain

ヤギかヒツジか、悪魔なのか、建物の壁にずらっと並ぶ顔。

たぶん美容室の入り口。

 

現在地がどこか把握しないまま歩いていると、天気も良く暑くて喉が渇いてくる。

スーパーに入って飲み物を探す。

 

f:id:komadori11:20190804000105j:plain

ビール。

 

f:id:komadori11:20190804000625j:plain

コーラ。

 

f:id:komadori11:20190804000713j:plain

野菜。

 

f:id:komadori11:20190804000746j:plain

パン。

 

えー今現在(2019.0804)ハンガリーの通貨フォリントは1フォリント=0.36円です。

パン1個21フォリント=7.5円

2~3個購入。

 

飲み物は見つけた一番安い水を買いました。

飲んでみたら炭酸水。

そうです、海外は水より炭酸水の方が安いとか聞いたことあります。

 

炭酸水って炭酸が抜けると美味しくないよね。

水分補給し、どんどん歩く。

 

f:id:komadori11:20190804002034j:plain

塀のラクガキ。

 

f:id:komadori11:20190804002242j:plain

美容室の入り口で髪のセット中なマダム。(盗撮疑惑)

 

f:id:komadori11:20190804001922j:plain

今回の旅の目的の1つ、郵便貯金局に着きました。

 

f:id:komadori11:20190804002000j:plain

扉。

 

f:id:komadori11:20190804002613j:plain

外観。

 

f:id:komadori11:20190804002908j:plain

建物をパシャパシャ撮ってたマダム。建物より目立ってた。

 

f:id:komadori11:20190804003120j:plain

郵便貯金局はレヒネル・エデンという建築家が設計したものです。

西にガウディ、東にレヒネルありと言われるほど著名な人物で、観光名所になっています。

アールヌーヴォー、僕には知識がなくてよくわかりませんでした。

建物の中に入ることも出来て、内部もスゴイらしいですよ。

 

f:id:komadori11:20190804004026j:plain

銀行だからか車の出入りがすっごい厳重でした。

建物の周囲にも柵が張られてます。

 

f:id:komadori11:20190804004619j:plain

左の塔はソビエト英雄記念碑。

現地で見た時はふーんなんか有名なの?と名前も知らない。

とりあえず写真撮っとく。

 

f:id:komadori11:20190804004934j:plain

街中にあるとても広い広場。

本当に天気が良くてですね、暑くて、サングラス持ってきて良かったです。

日影が有難くって、犬も休んでました。

 

f:id:komadori11:20190804005259j:plain

噴水で水遊びする子供たち。

 

f:id:komadori11:20190804005352j:plain

ほんと暑いもんね・・・。

 

f:id:komadori11:20190804005442j:plain

(四頭身かわいい)

 

f:id:komadori11:20190804005641j:plain

噴水前にある意味ありげな文書、写真。

このまま歩けば、ブダペストで一番大きな教会聖イシュトヴァーン大聖堂に着きます。

f:id:komadori11:20190804010341j:plain

人の行き交う道に立つ銅像

撫でたくなる良いお腹してます。

皆触るせいか、その部分だけツヤツヤしてます。

 

f:id:komadori11:20190804010812j:plain

さぁ聖イシュトバーン大聖堂が見えてきた。

 

2日目の2

リスト・フェレンツ音楽大学→道をずーっと歩いて→郵便貯金局→大きな広場を抜けて→聖イシュトバーン大聖堂(ここまで)

 

まだ2日目の半分も来ておらず、終わりが見えてきません・・・。


写真たくさんあるので、写真メインで進めていきます。

写真は未加工のそのままなので素人が見た外国の生々しさが出ればいいかなと思います。(手抜き?チガウヨ‐)

サイズも大きく一度にたくさん写真貼るとブログ開く動作が重くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

今回で今月のファイル容量10%消費しました。

次回もこれくらいの内容で順次上げていきます。

 

 

過去記事 

komadori11.hatenablog.com

 使った諸々のお金が書いてあります。