迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

2月の家計簿

f:id:komadori11:20200303213849p:image

 

収入156,660円

支出 51,674円

収支+104,986円

 

今月はたくさんお金使いました。

大きく分けて、バイク、製作費、交際費、です。

その他にも雑費でマスクの購入や、病院にも行きました。

 

バイクは保険の更新です。

14,960円。

初年度の保険料を確認したら76,700円でしたので、ずいぶん安くなりました。

いつまで乗るかわかりませんが、乗る限りは保険の更新は継続します。

 

製作費は鋳造(4,000円)とゴム型(6,000円)とピアスのパーツ代です。

ゴム型の代金が福井の業者だと3,000円かかるのに対して、

東京の業者(シーフォースなど)は1,500~2,000円で済むそうなので、

次からは東京の業者に依頼することも視野に入れて調べておきたいです。

 

交際費は彼女と遊びに行ったり、友達の誕生日でご飯奢ったりで

普段の月よりも活発にお金を使いました。(大体はホテル代)

人付き合いにお金を使うのは大事だと思います。

 

あとは"雑費"として、珍しく私物の買い物もしました。

お香立てに使うお香が欲しかったのでAmazonで注文し、

送料を無料にしたいが為におつまみの昆布と、トレッキンググローブを購入しました。

 

全体の資産管理も継続してやっています。

3月時点で年初から資産は全体で3万しか増えていません。

少なくとも給料分で37万は増えてるはずが、それ以上に株式市場の下落により

減ったことになります。

大体手取りの2.5ヶ月分くらい飛んだのかな。

まぁリスク資産の割合は約1割ほどしかないので、

下がれば下がるだけ多く買えるのでありがたい展開です。


久しぶりに買い付けも行いました。

VWO 42ドル 20株

VEA 41.5ドル 20株

107円台で10万円分米ドル買い。

底値で買うことは出来ませんでしたが、一度にまとめて大きく買うよりも

下落に合わせて少しずつ、網の目を広げるように拾っていくのが良いと思っています。