迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

墓参りに行ってきた

f:id:komadori11:20210815211328j:image

 

嫁家の墓参りに続き、実家の墓参りに行ってきました。

嫁家の墓参りは家族一同でしたが、うちにはそんな習慣もなく、これまで毎年1人で墓参りに行っていました。

今年は2人、昨日とはうってかわってよく晴れた天気で良かったです。

 

亡くなった婆さんと、会うこともなかった爺さんには、『なんか結婚することになった。子供も来月くらいに生まれるみたい。なにが起こるかわからんね。また来ます。』とだけ報告しました。

 

実家では親がよく来てくれたの〜と喜んで、昔の写真を取り出して私の昔話をしたり、なんかペラペラとよく喋ってました。

僕はつーんとしてますが、会えて嬉しかったようです。

小さい頃は可愛かったんやでと言ってて苦笑いです。

 

当初は、姉夫婦など集まり、ご飯を食べようか〜と話していたけど、コロナのこともあり中止になりました。

変に嫁夫婦達に会わずに済み、気楽な訪問になりました。