迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【お盆】嫁の実家に行ってきた

なんか呼ばれたので行ってきました。

行くのは4回目です。

緊張しました。

お酒が入れば楽になります。

 

1回目→同棲の挨拶

2回目→結婚の挨拶

3回目→食事会(兄弟顔合わせ)

4回目→今回

 

嫁実家にお邪魔するのは4回目とはいえ、人見知りの僕にはまだまだ慣れません。

家に着くとリビングに通され、よくわからない時間を過ごします。

テレビを見るでもなく、誰かと会話するでもなく、どこに目を向ければいいのかわからず、部屋の隅っこを見つめ、中空を見つめ、居心地悪いものでした。

 

福井は降ったり止んだり、だいたい一日中雨でした。

雨の中お墓参りして、流しそうめん、ご飯の流れでした。

 

f:id:komadori11:20210814224634j:image

これまで流しそうめんした記憶なかったです。

ちびっ子の邪魔したら悪いな〜と思い、遠慮気味に頂きました。

 

その後仏間で食事がありました。

お寿司や刺身、手作りの料理が並んで、2人の兄と義父と飲み交わしました。

お酒が入ると気持ち楽になります。

お酒はすごいですね。

飲める体質で良かったです。

 

明日は自分の実家で集まりがあるようです。

このコロナの時期によく集まろうとするなぁ。

自分が運転するのでお酒は飲めませんが、飲めなくても実家は気楽です。

 

9月に出産を控えています。

そろそろ名前を決めなくては。

仕事に家庭に忙しくて、なかなか落ち着く暇がありません。

 

ではまた