迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

「養って」「僕を社会に出さないで」と言ったバカな男がいるらしい

先日彼女を怒らせてしまいました。

怒ってる?と聞いたら「うん、怒ってる」と言います。

なにか美味しい物でも食べたら変わる?と聞いたら

「変わらない。話し合いが必要かな」と言います。

ですよね・・・。

それで電話にて話し合うことになりました。

二時間くらい喋ったのでしょうか。

話し合いが終わり、なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。

怒らせた立場でありながら、怒ってるの?と聞かれます。

自分の不甲斐なさや社会への怒りはあるかも。

「どうしたらいいんだろうね」

自分もどうしたらいいかわかりません。

養って。僕を社内に出さないで。と僕は言いました。

なんか、とても困らせているように思います。

自分は間違ってるのだろうか?と聞きます。

答えは求めてなくて、自問自答のようなものです。

「生き辛そうだね」

生き辛いです・・・。

申し訳ない?自己嫌悪?人としてどうなのだろう?

僕は何か間違ったことをしているのだろうか?

「好きですよ」

僕は、それに対して何と応えればいいのでしょうか。

わかりませんでした。

打算的に、自分の都合だけで生きるのは、難しいようです。