迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

年末年始から作ったもの、やったこと

○制作物

やる気の出ない日もあったけど、

短時間でもワックスに触ることができた。

平日の仕事終わってからできたことが大きい。

 

f:id:komadori11:20200117231859j:image

・ツタのピアス1組。

・小鳥のピアス2組。

・翼を広げた小鳥のピアス1組。(まだリングにくっついた状態でマルカンもない)

・コグモのリング1点。(試作だけどまぁいい感じ)

 

f:id:komadori11:20200117232245j:image

コグモはピアスにも展開できるから、

・コグモのピアス1組制作予定。

 

○動画撮影

いろいろと試した結果、

タイムラプスを利用して撮影するのが良さそう。

αlice on Twitter: "次はコグモ作ろうと思って… "

なるべく制作過程は記録して公開していく。

 

○ピアノ

久石譲のsummer 通しで一応全部弾けるようになった。

毎日30分程度練習。

繰り返し練習して体に覚えさせる。

One summer's dayも忘れないよう復習している。

 

○ラジオ英会話

1月6日(月)〜1月10日(金)までの1週間、

毎日勉強できた。

一回の放送15分だから負担が少ないのが良い。

あとわりと楽しい。

成績や順位を競うための勉強よりも、

自分の知らないことを学ぶのが好きかも。

 

○断自慰

オ⚪︎禁って単語なんとなく使うの恥ずかしいから、

言い方変えてみた。

恥ずかしいならこんなところで話題に上げるなっていう…。

成果としては無駄にしていた時間を活用できてる。

効果の有無は関係なく、

自己鍛錬(?)忍耐力(?)を試してみる。

継続中。

 

○まとめ

この1週間タイムスケジュールを決めて生活するよう心がけた。

19時から英語の勉強。

20時からピアノの練習。

お風呂入ってから制作に取り掛かる。みたいな

ストレッチングもしている。

 

読書は職場について始業の前10分程と、

昼休に20分程読んでる。

あとは家でも読む時間を確保できれば…。

 

自分で言うのもなんだけど、

がんばってると思う。