迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【ロストワックス】湯口つけた

f:id:komadori11:20200127231454j:image

 

年末年始から作ってた

ピアスやリングのワックスモデリング

湯口をつけました。

 

この長細い棒が、金属が流れる道の役割になるわけです。

今週の水曜日に鋳造屋さんに持ち込みする予定です。

 

○鋳造リスト

  • コトリのピアス大(青)2点→s
  • コトリのピアス小(緑)2点→b
  • 飛んでるコトリのピアス2点→s
  • ツタピアス2点→s
  • オオハシリング1点→b
  • コグモリング2点→s/b
  • コグモピアス1点→b
  • ツタリング1点(過去作)→s
  • コトリのリング1点(過去作)→s

 

計14点

s=シルバー

b=真鍮

 

小鳥のピアスの青と緑のワックスは

1つずつゴム型お願いしようと思います。

ゴム型を取らずに、もし買い手が見つかった場合

また1から作ってもいいのですが…

この小鳥のピアスは過去に6セット作りました。

つまり6*2*3=36羽作ったということです。

作っては誰かに買って頂き、また作って買われての繰り返し

今回作った2セットで更に12羽

足すと合計48羽以上は作ってます。

今回なかなか気に入った小鳥が作れたので

もう複製してしまうことにしました。

自分にとって“一点物”は

とても魅力的で価値が高いのですが

同じようなデザインを何度も作るより

もっと新しく色々なものを作りたいと思います。

 

明日中に出来たらコグモのピアスをもう1つ作ってしまいたい…

これだけのまとまった数を鋳造依頼することは

これまでなかったので

あまり多く出しすぎると鋳造の時間がかかり過ぎたり

迷惑にならないかと心配です。

 

とりあえず今週の水曜には鋳造屋さんに持ち込みします。