迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【ワックスモデリング】コグモのリングと、飛んでるコトリのピアス

f:id:komadori11:20200126023407j:image

 

f:id:komadori11:20200126023420j:image

 

仕事のミスと、親からちょっと説教をくらいまして…

今週はやる気の出ないブルー週間でした。

 

という言い訳をしつつ

休みに入りモチベーションがお戻りになられたので

青のワックスで、コグモのリングを作りました。

 

青のワックスはシルバー

緑のワックスは真鍮

というように、色で鋳造の種類がわかりやすいよう分けています。

その方が業者さんに頼むとき楽なのです。

 

 

f:id:komadori11:20200126024318j:image

 

f:id:komadori11:20200126024330j:image

 

飛んでるコトリは

翼の動きが違う2種類作りました。

マルカンを背中につけて完成です。

 

翼のディティールはもっと凝りたい気持ちもあるのですが

自分の中で、仮に今が70%の出来なら

頑張っても±10%が限度な気がするので

その時間を別の新しく作るものに使いたいと思い

このへんで勘弁してやるか!

といった感じです。

 

 

f:id:komadori11:20200126024945j:image

 

今月中には一度、鋳造屋さんに持ち込みしたいと考えてます。

最後に重要な

湯口をつける作業がまだ残っているので

今日中にはやってしまいたいです。