迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

株の含み損拡大中

つらい・・・

 

楽天証券

f:id:komadori11:20200404001233j:plain

含み損-41,039円

コメダが!!ひどい!!!

現在-27%で、55,000円の含み損。

コマツのように-10%で強制損切りするか、コロナの影響で外食産業が厳しいことが予想出来たなら、さっさと売れば良かったとか考えたりするけど、後の祭り。

 

SBI証券

①つみたてNISA

f:id:komadori11:20200404001829j:plain

含み損-138,454円

これはたんたんと積み立てていくだけだから、含み損とか関係ない。

むしろ安く買えるからありがたい。

思い出すのが2018年年末に、-20%まで含み損が拡大して恐怖心が大きくなり

売りはしなかったけど、一月だけ買い付けを停止した。

今はあの時よりも運用額が大きくなったけれど、あの時ほど

恐怖心はない。

ある程度耐性がついてきたように感じる。

 

②海外ETF

f:id:komadori11:20200404002653j:plain

含み損-116,116円

VEA,VWOの二銘柄運用中。

 

 

【含み損合計】

-295,609円

金額だしてみると、案外というか、多いのか少ないのか微妙な額だった。

給料の手取り約2か月分。

全体の資産で-2%以下とみると、影響は少ない...。

 

 

まとめ

案外大丈夫そう...かも!!

なにがつらいって、コメダがつらい。

その点、ETFは含み損の額が大きいのにあまり気にならない。

安くなれば安くなっただけ喜んで買いにいく心持でいる。

ただどこまで下がるのか予想が出来ないため、どうしよっかなーと傍観中。

市場が2番底に挑戦始めたとき、どこまで買いにいけるかが勝負になりそう。(適当)