迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ダメだーなんもやる気でない

ここ1ヶ月くらいダメだー

ダメ人間だー

 

この週末、食って寝てゲームして酒飲むくらいしかやってない

あと部屋に引きこもってセンズリこいて、ずっとpcの前でネットしてる

 

【今週のまとめ】

制作→してない

ラジオ英会話→してない

(ただし車の中で過去の放送流してはいるけど、テキストで学習してないからダメ)

 

ピアノ→たまに弾いてる

制作品の写真撮影→何点か撮影した

制作品の出品→メルカリだけ数点出品した

仕事→まぁまぁ頑張ってる

 

辞めると言ってから、撤回させてもらい、結局働くことになって

まぁ良かったのかなと思う

少なくとも仕事から離れて家にいる間はそう思う

退職が一応決まったとき

母に4月いっぱいで辞めると言った

前に父にそれとなく辞めようと思う的な話をしたら説教されたので

今回は母に言ってみた

そもそも親に報告する必要あるのかって話だけど…

家に居させてもらってる以上、どうせバレるなら早い方がいい

母に辞めると言ったら、予想外の言葉が帰ってきた

そうしね。みたいな(死ねって意味ではない)

肯定的な反応だった

ぼく「人とコミュニケーションがとるのが苦手みたい」

母「うんうん、そうやな」

手先が器用だから一人で黙々と作業するような仕事が向いてると思う、みたいな

そっかー…自分は親公認のコミュ障だったんだな

まぁ家にいるときの自分は誰とも会話しようとしないうえに

ご飯も自分の部屋で1人で食べるのが常で

親戚とかと会うような場面も、なにも喋ろうとしない

 

とりあえず何かを頑張るというよりは

仕事をしてるだけで偉いため

まずは現状維持していく

余裕ややる気が戻ってきたらまた何か始めようかな