迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

すべりこみ投稿

一日の終わる前に滑り込みでブログというか日記を投稿する。

特に理由も意味もないけど、自分にとってのノルマをこなすことで達成感を得て寝たい。

 

今日一日を振り返ると、まず仕事が辛かったことが思い返される。

会社にいるとどうも気分が沈んでしまう。

人が合わない。というか自分に合う人などほとんどいない。

生き辛く感じるし、生きるのに向いてないと思うし、生きていける気がしなくなる。

ただ辛くても死にたいとは思わない。

 

すぐ死にたいと言う人がいるが(自分の友達がよく言う)自分は間違っていると思う。自殺を否定するわけでなく、やりたいことが明確にあり、それを行えるだけの力と理由があるなら世間の常識や倫理など気にせず自分自身のためにするべきだと思う。

僕には死にたくないのに、死にたいと言ってるように聞こえる。

死にたいのではなく、「生きていける気がしない」が正しいのではないかと思う。

英語を喋れるようになりたいけど、勉強するのは面倒と同じようなものだと思う。

やりたい気持ちが足りない。人は本当にしたいことは何をおいても行う。

 

ちなみにもし僕が死ぬなら、野垂れ死にが理想だったりする。

一生懸命に生きようとした末に仕方なく死ぬ。

生きる努力は大切だと思う。

 

 

ほんの少しだけ制作した。

次に作ろうと思うのは猫のリング。

友達に作ってと頼まれた。

自分も猫をモチーフにしたモノを作ってみたかった。

 

猫の下絵は前に描いた。

リングの芯棒にマスキングテープを貼って、そこに猫を描く。

リングの芯は8号を選んだ。

完成のリングサイズは5号にしたい。

なぜ大きめの芯棒を使うかというと、予め大きめに作らないと縮小するため。

 

今回はワックス原型→鋳造→ゴム型→ワックス原型の複製→鋳造の過程になる。

1つの過程毎に少しずつサイズが小さくなり、最終的には一回りほど小さくなる。はず

このブログのトップ画にあるリングは、この過程で一回りほど小さくなった。

少しずつ検証していかないと、リングの縮小率がまだわからない。

 

絵をちょこちょこ描いて、途中のまま終了。

でもまぁ少しだけでも進めたから十分。

何もしないよりずっといい。

小さく長く続けることが大事だと思う。

 

終わり