迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

メルカリで猫リングの制作依頼が来た。

10号で作って欲しいとのこと。

f:id:komadori11:20200820210352j:image
f:id:komadori11:20200820210347j:image

 

ぐるっと猫が一周しているデザインで、サイズ変更するのは少し面倒くさい。

複製したワックス原形が残ってて助かった。

現在のサイズが7号だから、10号になるよう調整する。

 

とりあえず土台になるリング部分と、猫を切り分ける。

f:id:komadori11:20200820210732j:image

 

10号の木芯にワックスを盛って土台になるリングを作り直す。

f:id:komadori11:20200820211130j:image

 

鋳造すると若干縮む(らしい)ため、10.5号にした。

f:id:komadori11:20200820211243j:image

 

サイズを比較すると左が7号、右が10.5号。

f:id:komadori11:20200820211400j:image

 

あとは猫を大きくしたリングに合わせて調整するだけ。

前からもう少し猫のクオリティを上げたいと思ってたので丁度いい。

 

うまく出来るかどうかはわからないけど、出来るだけやってみる。

続きはまた明日。