迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

だめだーめ

色々とダメ

どうしようもない人間に真っ逆さまに落ちてる気がする

 

駄目な一覧

 

ダメ①食べ過ぎ

体重が一月経たない間に4キロくらい増えた。

今も何か食べたい。

お腹がぽっこり出てきた。

異常なくらい食べてる。

ストレスが食べる方向へ向かっている。

 

ダメ②ストレッチやめた

これまで風呂上がりのストレッチを習慣にして毎日やっていた。

ストレッチすると体の調子が良い。

継続は力なりとはよく言ったもので、前屈で頭を脚につけるくらい柔らかくなっていた。

それがこの一月弱ほどストレッチをしなかったら、もう前のように柔らかくない。

一番問題なのが、風呂から上がったらとくに意識しなくてもストレッチを始められていたのに、その行動に移さなくなったことが大問題。

良い習慣を潰してしまった。

 

ダメ③アンケートモニタやめた

8ヶ月くらい続けてきたけど、面倒くさくてやってない。

気力が出ない。

全部答えれば月に3000円程度のポイントが入るから、地道にコツコツと続ければそれなりの金額にもなるけどちょっと今はダメ。

 

ダメ④懸賞の応募やめた

一月くらいは毎日5~10件ほど手当たり次第に応募しまくってた。

アンケートモニタと同様に習慣付けようと続けてたけど、疲れた。

やる気が出ない。

 

ダメ⑤ピアノの練習しない

なんだか、気分が乗らないのよね。

ピアノも習慣と継続がとても大切で、弾かなくなって時間を空けてしまうと、これまで弾けた曲も弾けなくなる。悲しい。1日5分でも10分でもいいのに。もうダメ。

 

ダメ⑥会社での態度がまた悪くなってきた。

だって、辛いんだもん。憂鬱なんだもん。会社の人達の言うことが自分の感覚に合わないんだもん。

うまく理解出来なくて頭が混乱するし、頭が重いし、痛くなってくるんだもん。

ダメ。

 

ダメ⑦制作しない

無力感

 

 

 

良い①IPOの応募は全てこなしている。

良い②会社に遅刻せず、休まず。仕事とは関係ない頼まれた雑事も多々している。

良い③ブログに毎日投稿している?こんなのただの愚痴だけど。

良い④朝15分昼30分程度読書。出口治明氏の仕事に効く教養としての世界史。そろそろ読了。

 

 

まぁ年明けブログを始めてから頑張りすぎてた気がする。

制作。筋トレ。定期的な運動。ストレッチ。んーいろいろ。

いつまでも続かないだろうし、反動がくるだろうなーと思ってた。

継続するって難しい。