迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

 情報の整理 管理 優先順位 自分にとってのベストはどうすればいいのか

ブログに割く時間が増えたせいか、制作に当てる時間を十分に確保出来ていない。

これは由々しき事態である。

どこに時間を使っているのだろう?

 

17:30 仕事終わる

18:00 帰宅

18:00-19:00 食事とアンケートモニタと懸賞のノルマを済ます。ここまでは良い

19:00-22:00 風呂とストレッチとあとなにしたんだ??あぁナニした。あとyoutube

22:00-23:00 制作。今日はシマエナガを作ろうとしてノートの記録と資料を探した。

23:00-24:00 ブログ書く

24:00 就寝

 

まず制作する前に時間を作らないといけない。

youtubeとナニする時間を削るしかあるまいて

 

現在の優先課題は、ブログから注文頂いた3点。(シマエナガ・枝・ツタ)自分もエナガ欲しい。+1点

個人的に作りたいモノは会社の人用に薔薇のリング1点。自分も欲しいから+1点

今日、友達から猫のリング作ってと頼まれた。鳥ばかりじゃなく猫も作ってみたいし1点

 

とりあえず計7点

いや多いな…

 

 

基本的に自分は一点物しか作らないから現品が売れてしまえばもうない。そのため注文を貰えばまた一から作り直すことになる。一度作ったのだから、もう一度同じように作ればいいと思うが、時間が経てば技術が向上、または劣化する。一定ではない。変わり続ける。プレッシャーが大きい。気に入ってもらえるかどうかが不安になる。

もちろん、自分が良いと思い、欲しいと思い、気に入り、手離したくないと思えるようなモノだから価値が生まれるように思う。自分が要らないと思えばそれはゴミであり価値などつけられない。だが自分が良いと思うモノ=人が良いと思うモノはイコールにならない可能性がある。それが怖い。自信や自己肯定感を持てない。社会の常識もわからなくて、日々怖いのだ。個人的趣向に寄れば尚更ではないか。

自分が欲しいと思うものを作ることで売れなくても自分のコレクションが充実するからいいのだ。良いか悪いのか有難いことに今のところ自分のコレクションは減る一方である。

 

他にも作りたい物がたくさんたくさんある。 いくら作りたいモノが沢山あっても、行動に移さなければ机上の空論。想像を楽しんでいるだけで、実際はなにも前に進んでいない。現実は辛い。焦る。

 

制作以外にもやりたいことが増えてきて、どこから手をつければいいのかわからない。頭が混乱する理由は情報の整理管理方法が決められてないからだと思う。限られた時間で同時に全てを行うことは出来ないのだから、やりたいことを増やすよりも削る必要があるかもしれない。

 

あぁまとまらない。

読み返すと自分でも何が言いたいのかわからない。なるべくなら人に伝える努力をしたいのだが、これを書き直すのは骨が折れるから勘弁。(睡眠時間が減る)

とにかく手を動かしながら考えていくしかあるまい。

 

以上です。