迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

仕事辞めたい。

疲れた。

 

家から出たい。

うるさい。

 

早い時間に寝ようとすると音が気になって寝れない。

家の住民が寝るまでは生活音、会話、テレビ。諸々の音が自室まで響いてくる。

 

うちは築100年は軽く超える古い家で、自分の部屋は2階にあるが、一階の音がとてもよく響いてくる。台所で姉と母が話す声。テレビの音。話す音量によっては会話の内容までわかる。

うるさいのは耐えられない。音には神経質なところがある。

耐えられない時は防音用のヘッドセットを身につける。

 

職場でも工場のうるさい環境にいると頭がおかしくなりそうになる。

限界を感じて自分一人だけ耳栓を着用した。

耳栓をつけてもなお音の暴力を防ぐのは難しい。

耳栓なしで平然と仕事をする他の人達は鼓膜でも破れてるんじゃなかろうか。

 

生き辛い。

生き辛いけど、生き辛いと言ったところで何も変わらない上に、ここでこうして宣言することによって、いや宣言ではなく主張の方が正しいのかもしれない。まぁどちらでもいい

これっぽっちも楽にはならない上、自分の弱さや愚かしさを吐露することで惨めな気持ちになってしまう。

言わなければ良かった。と思う。

 

人と気安く話すとこんな風に言わなければ良かったと思うことばかり。

思ったことの半分しか言うべきでないのかもしれない。

それか、そもそも人と会わず話さずいれば悩むこともない。

 

防音のヘッドセットは音を遮断してくれて良いけど、寝るときに身につけると窮屈で良くない。

 

まだ月曜

あと休みまで火曜水曜木曜金曜

 

あと4日も頑張れない