迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

会社に頼らない収入を作りたい

ツイッター見てたら、コロナで仕事を解雇された方がいました。

ハロワだか労基だかに相談に行って

あれやこれやの経緯を事細かに記録していて

見るからに大変そうでした。

「会社に頼らない収入を作りたい」と言っていました。

この人も転職を何度も繰り返すタイプの人のようで

会社に馴染めないのか事情はわかりませんが

“普通”といった社会の枠組みに、はまり難いのだと思います。

 

僕も、会社に頼らない収入源を作りたいです。

考えられる方法はいくつかあります。

 

1つは鬱の診断をもらって、障害年金の受給することです。

友達が最近この障害年金を貰い始めました。

社労士にお金を払ってうまくやってもらったようです。

半分本当、半分嘘でも審査は通ります。

正直に言って、ずるいなぁと思いました。

嫉妬心を含めた心情と、そういった制度の疑問を書き始めると

感情的になって長くなるうえに、嫌な気持ちになるので

やめておきます。

 

もう1つは株式投資で配当収入を得る方法です。

これは時間と強い意志さえあれば誰でも実現可能だと思います。

ただ時間は最低でも10年以上は掛かりそうです。

仮に自分が80歳まで生きるなら、あと50年も時間の余裕があります。

株式投資は「敗者のゲーム」と言われ

ミスを減らせば勝つ確率の高いゲームです。

この先10年程度はグローバル株式に分散投資すれば

おおよそ間違いはないだろうと思っています。

そういう意味では投資の方向性がある程度決まっているため

淡々と進めることが出来ます。

 

もう1つは制作販売です。

なんやかんやで先月は2つ、今月は1つ売れました。

運が良かったとしか言えません。

自分の実力ではないです。

買ってもらったのは全部このアイテム。

f:id:komadori11:20200413232646j:imagef:id:komadori11:20200413232702j:imagef:id:komadori11:20200413232716j:imagef:id:komadori11:20200413232724j:imagef:id:komadori11:20200413232831j:image

好きなジュエリーブランドのパクりですからね…。

鋳造屋さんの好意でゴム型取って頂いて

しかも3つ4つ真鍮で鋳造したのタダでくれたので

色々と偶然が重なった結果で、本当に運が良かったと思います。

 

他にもどなたか買ってくれないかなー(チラッチラッ)

 

唐突ですがすごい眠い…。

ミンネにも出品始めたので、またの機会に紹介させてもらいます。

おやすみなさい。。。