迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

頭の整理が必要

今週金曜の面談で退職の意思を伝える。

退職は早くて2か月、遅くて3か月程度かかると予想。

聞いてみないとどうなるかわからない。

そもそも本当に辞めていいのかなぁと不安で仕方ない。

 

・在職中に精神科の診断→障害年金もらえるなら欲しい

→働かないでいいなら働きたくない。働きたいけどつらい。お金は欲しい。暇なのも辛く、働く以上に耐えられない。ただどこの会社に行ってもつらい。社会不適合者。人とのコミュニケーション取れない無能。無能は死んだ方がいいと思う。

 

病んでそうなら、初診日だけは厚生年金加入期間に放り込んどけば以降で安心ですし。私、ホントそれやってなくて「もったいないことしたなー

 
😭

」と未来永劫思い続けるのでしょう

 

・歯医者の検診予約(保険が使える内に)

 

在職中に転職活動したほうが有利かもしれない

→もう辞めるってコインで決まったのだから、続ける選択肢はない

 

・工芸関係の仕事を探す(海外の人気・需要を取り込めるのが望ましい)

 

・製造業は選ばない。

→製造業は変化が少ない。人の変化がない(毎日同じ人と顔を合わせる)。場所の変化がない(ずっと同じ建物の中で窮屈で息苦しい)。仕事の変化がない(同じ作業の繰り返し、慣れれば頭を使わずとも体が動く。頭を使わないからこそ余計なことを考えてしまいつらい)

 

 
😂

・投資資産配分の戦略・方針

→とりあえず現状維持。リスクは取り過ぎていないから不安に思う必要なし。

 

・制作

→友達に依頼された分のモデリング1つ。

もっと頑張りたいけどモチベーションに左右されてる。というか無能感がすごい・・・。下手くそが上手い人の真似してそれなりに作れたことを喜んでいるのが滑稽ですらある。人と比較しても仕方ない。