迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

お酒を飲まなければいけないとき

ストレスが溜まったのでたくさんお酒を飲みました。

 

スーパードライ2缶

ジムビームハイボール2杯

酔うには十分です。

 

しんどくなってきたので明日は休もうと思っていましたが、休めなくなりました。

今の家具作りや、住宅を作る大工仕事は嫌いでありません。

前職の工場で黙々と同じ作業を続けて、同じ場所にずっといて、会いたくもない相手と毎日顔を合わせなければいけない、そんな日々にくらべれば充実してます。(ただし給料は安定せず休みも減った)

 

休みが減り自由な時間は随分減りました。

趣味の山登りもほとんどいけていません。

コロナの影響も大きいですが、旅行も行けていません。

週6で働き休みが1日では、溜まった用事を済まし、体を動かすのも怠く1日家から出る気力が起きません。

ストレス発散のための時間が足りません。

もしくはそれが普通であるなら、僕にはあまり社会で生きるのには向いてないように思えます。

 

労働に対して虚しさを感じます。

それは友達の存在が大きいかもしれません。

仲の良い友達が2人いますがどちらも働いていません。

1人は学生時代からの鬱で障害年金をもらっています。

月に6万程のはずですが嫉妬しています。

自分ならそれで暮らしていけます。

なんのために働いているのかわからなくなります。

今も暇つぶしのために働いているような感覚ですが、暇つぶしにしてはストレスも多く時間をとられすぎて自由に動けず不満が溜まります。

 

メンタル不安定期に入ったみたいです。

おやすみなさい。