迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

仕事から離れて一日経つと心に余裕が出てくる

土曜日の朝7時過ぎに目が覚めた。

毎日規則正しい生活をしているため

朝になれば自然と目が覚める。

前日は夜更かししたせいか、なんとなく気がだるい。

一日の予定はなにもなかった。

やりたいことはないし

やらなければいけないこともなかった。

ただ、なにかやらなければという気持ちと

なにをすればいいのかわからない焦燥感があった。

とりあえず着替えて外に出ることした。

自分の行動は退屈なほどに選択肢がない。

ミスドに行ってドーナツとカフェオレを頼み

お代わりしながら長時間居座って

本を読むか、読書感想文をまとめるか

近くに座った人の会話に耳を立てる。

もしくは、図書館に本を借りに行く。

悩んだあげく、近くの公共施設で本を読むことにした。

お金を使いたい気分でなかったため。

乙一のGOTHの続きを少し読んで

あとの時間は日経に目を通した。

ソフトバンクの進退と

前に少し働いて辞めた会社の記事が目にとまった。

今もいたらボーナス沢山もらえてたかも。

考えるのはお金のことばかり。

つくづくつまらない人間だと辟易した気分になる。

やっぱり何もやる気が起きないから家に帰ることにした。

家に帰って酒の飲もう。

でもなにか新しい刺激が欲しい

普段飲まないお酒をコンビニで買おうと考えた。

コンビニでお酒を物色するもなにも買わなかった。

お金を使う心的抵抗と天秤にかけたら、金の無駄に針が振れた。

 

帰る途中に近くでイベントがやってることに気付いた。

せっかくだし行ってみることにした。

気分転換にバイクで行くことにした。

森のアーティスト村という

森の中で行われるイベントで

ご飯とかハンドメイド品とか出品されて

毎年この時期にやっている。

 

f:id:komadori11:20191027023516j:plain

 

f:id:komadori11:20191027024155j:plain

 

f:id:komadori11:20191027023614j:plain

 

スウェーデントーチというのが気になった。

木材にL字にドリルで穴をあけて

ロウソク一本で火をつけることができるらしい。

 

f:id:komadori11:20191027024013j:plain

 

簡単な調理や、暖をとることが出来て

燃え尽きれば灰になって片付けが楽

お家で焚火するのにちょうど良さそう。

 

f:id:komadori11:20191027024055j:plain

 

f:id:komadori11:20191027024111j:plain

 

木材は針葉樹を利用しているとか

柔らかくて穴が空けやすいらしい。

アカマツとか何て言ってたっけ・・・。

1つ500円で販売していて

ちょっと欲しいと思ったけど

普段どこでやっているのか名刺だけもらって

また欲しいとき連絡すれば用意してくれるみたいだった。

意外だったのは普段木工所で働いているようで

個人的に出店している風で

いいなーと思った。

自分も作ったものとか出店したいと思っていたの思い出した。

こういう場に来ると刺激があって良い。

 

家に帰ってから酒飲んでゲームして昼寝して

目が覚めたら夕方になっていて

ようやく心に余裕みたいなものが出来た。

これがもし休みが一日だけだったら

休んだ気になれなかったと思う。

 

オチなし。

以上