迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

8月の家計簿

f:id:komadori11:20200903174811j:image

 

収入+10,064円

支出-30,019円

収支-19,995円

 

家計簿つけ始めて初めて収支がマイナスになりました。

原因ははっきりしていて、8月の給料が振り込まれないのだからどうしようもないです。

 

収入の内訳

4千円は7月のガソリン代(交通費)

3千円は旅行の高速代

残り3千円は友達がアクセサリーを買ってくれた分です。

 

支出の内訳

旅行は富山観光と立山の登山。

通信費はドコモから格安 simへの乗り換えで諸費用が掛かったため高くなりました。

来月からもっと安くなるはずです。

車はオイル交換時にフィルター交換した代金、ガソリン代はまたくれるそうなので含めず。

交際費は主にホテル代がほとんどで、ビジネスホテルが一泊2,000円朝食付きで泊まれることを発見しました。

35%割引されるGotoトラベルキャンペーンはすごいです。

 

来週の金曜くらいには13万円振り込まれるそうです。

先月はお盆と祝日で土曜2回お休みさせてもらい通常よりお給料少なめです。

 

収入を少しでも増やしたいのでまた制作を少しづつ再開しようと思います。

今日は仕事が楽だった上に、一緒にやっている大工氏がやる気出ないからと早く帰らせてもらえて、返却期限を過ぎた本を返してまた新しく一冊借りれて、久しぶりに心の余裕が戻ってきました。

僕の理想は午前中(15時くらいでも良さそう)働いて午後は好きなことして過ごす暮らしがいいなと思いました。

 

少し本読んで、少し制作して、少しピアノの練習出来るくらいの余裕を毎日持ちたいです。