迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

9月度の資産管理

f:id:komadori11:20200904203501j:plain

 

合計18,656,398円

先月比+287,602円

未払いの給料13万は含めていません。

含めると一月で約40万増えたことになります。

 

【購入(毎月自動)】

つみたてNISA 3.3万

楽天カード投信 5万

米ドル積立 5万

 

【売却】

なし

 

株価の上昇がすごいです。

特に米国の一部ハイテク銘柄がバブルのような高騰を続けています。

仮想通貨で痛い目にあった身としては怖くて近づけません。

このまま株価が上がるようなら毎月の定期購入(自動)のみ継続します。

価格調整が入れば米ドル預金も貯まってきたので、またVEA,VWOを購入したいです。

 

最近過熱している米国市場よりも、日本に目をつける人が増えているようです。

大きなニュースだとバフェットが日本の5大商社に投資したという記事です。

自分も日本株は割と将来期待できると思っているので、VEAの代わりにVGK(ヨーロッパ)に変更して、日本株だけ1306(TOPIX連動ETF)にしようかと考えています。

 

仮想通貨の上げ方もすごい。

あと9月はIPOが多いので忘れずポチポチしたいです。

 

 

保有銘柄】

外国ETF

VEA,VWO,IAU

日本株

コメダ、味の素

投資信託

つみたてNISA→eMaxis slim先進国株式インデックス

楽天カード投信→eMaxis slim全世界株式