迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

6月度資産公開

こんな感じになりました。

f:id:komadori11:20200605223452j:plain

 

合計17,926,591円

先月比+401,931円

 

めちゃくちゃ株価が上がってます。

下がることを期待して4月に買ったETFを5月にほぼ全て売却しましたが

その後も上がり続けたので、結果的に手離したことは早計でした。

ぐやじいです!!

 

株式購入の資金としてIPO口座のお金を銀行に一部移動しました。

ですが結局、今のところは買い場も訪れていません。

購入はつみたてNISAと、5月から始めた楽天カードを使った投資信託の定期購入のみです。

 

年内にもう一度くらい、下げの局面がくることを想定しています(願望)

まだまだ現金の割合が高すぎるので

今回の暴落を経験して、自分のリスク許容度を考慮にいれつつ

長期で動じない、安値で買ったのに売ったりしない

ポートフォリオを作っていきたいです。

 

でもまぁ損はしていないし、一番下げた3月の時に株を損切りするようなバカなこともしなかった点は、自分を褒めてあげたいです。

 

 

つみたてNISA

f:id:komadori11:20200605230152j:plain

ETFf:id:komadori11:20200605230136j:plain

 

今夜も株価は爆上げしてます。

ピクテ投資顧問の動画では、今回のコロナショックのマーケットは

「最速で下げて、最速で上げてる」と話してました。

クレイジーですね。

株って面白い。