迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

生活リズムのリセット&リスタート

株式市場の動向を気にしない。

チャートや指数など頻繁にチェックすることを止める。

SNSツイッターmixi)を見る頻度を減らす。

過度な投資へののめり込み、ツイッターなど人との関わりは、精神的な消耗を減らすと同時に、時間も無駄にしている。

 

対策

楽天カードを利用した投資信託の積立を開始する。月3万→オールカントリー

・つみたてNISAの積立月3.3万継続。→先進国インデックス

・米ドル積立月5万継続。

上記を除く大胆な投資は、世間が明らかな"不況"に突入したと判断した時に行う。今は不況の入り口に入りかけている状態で、今後短くて3か月、半年から一年程度の時間はかかると予想している。半月で約120万円使ったのは冷静さを欠いていた。

 

取引履歴

 

ドル転

3/2 107.79ドル@10万円
3/6 106.10ドル@15万円
3/10 102.24ドル@20万円
3/12 103.94ドル@20万円

 

買付

2/26 VWO 20株@42.00
2/26 VEA 20株@41.45
3/6 1489 1株@29,000円
3/9 VWO 30株@37.50
3/9 VEA 20株@36.79
3/12 1489 1株@25,600円
3/12 VT 50株@62.00
3/12 VOO 20株@230.00
3/12 VWO 30株@33.16

 

PFの割合としては悪くないと思うため、このまま現状維持する。

f:id:komadori11:20200316190445j:plain

 

まとめ

しばらく投資は積立額を増やして放置。

SNSも精神的な消耗と時間を無駄にしていると感じるため控える。

再び英語と制作と読書に集中する。