迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

高齢出産期に入った年上の彼女との関係をどうすればいいか考えている

私29歳

彼女36歳

 

年の差は現在7歳。

途中2度ほど別れたこともあるが、出会って4年も経つ。

結婚していいものか、子供を作っていいものか、この先ずっと一緒でいいのか。

これまでも何度か悩むことはあったが、改めて結婚と子供を意識したことで、これまで以上に悩みだした。

 

まず一生結婚しない、もしくはしたくても出来ない人が一定数いるという事実。
そのことを思うと、少なくとも今相手がいて、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ていることは"ラッキー"ではないか。

出会えたあなた(私)は運がいい。

 

出産のリスクは高齢になるほど上がるが、若くてもなくなる訳ではない。

その心配をする前に、まず自身の精子検査をしてみてからでもいい。

相手にも卵子だか子宮だか詳しくは知らないけど、出産のリスクや確率を出す検査があるようだ。

悩むならお互いの状態を把握してみてから考えてみてもいいのではなかろうか。

 

人生で何が大事か。あなた(私)自身がめいっぱい楽しむことだ。

楽しみたいなら好きなことをすればいい。なければ出来る範囲から探してみればいい。

悩み疲れたら休めばいい。間違いや失敗も当然ある。

挫折感や罪悪感いろいろな感情が自分を苦しめることもあるが

まずは自分の幸福を優先して考えてみてもいいのではないか。

 

子作りだけを見れば男性のリミットは長そうだ。

聞いた話、藤岡弘74歳の息子が16歳らしい。

58歳から4人の子供をつくったようだ。

すごいな・・・!

いや本当、すごいなぁ・・・!(2回目)

いうて、自分の姉二人の旦那も50手前で結婚、子供が生まれている。

私の姉弟はずいぶんと年の離れた相手を選ぶ傾向にあるのかもしれない。

 

最近になって子供が欲しい気持ちが徐々に生まれ始めた。

私にもし子供が出来ても、不幸にするだけだと考えていた。

どうして子供が欲しいと思うようになってきたのか、周りの影響だろうか?

子供はいて当然のものではなく、いたらラッキーくらいでいい気がする。

いくつもの確率が巡り合った結果であるから、結局運ではないか。

サイコロを振るのは自分でも、どの目が出るかまでは神に委ねるしかない。

 

『婚活塾』という本を読み始めた。

街コンやら婚活パーティーやら、なんでも駆使して

出会いを増やしてみるのも手だと思った。

こっちの方がいいな、と思うかもしれないし。

やっぱり今の彼女が最高や!と思うかもしれない。

結果失敗しようと色々やってみてから決めればいいんでないか。

自分はそう思った。