迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

11月の資産状況

f:id:komadori11:20191118185557j:plain


17,162,538円

先月比+272,154円

 

手取り15万程度なのに、27万増えてるのはどうなっとるんやと目を疑う。

原因は株高の影響と、支出を抑えたためだと思われる。

株式のカテゴリを見ると先月より約14万増えている。

入金はつみたてNISAの3,3万のみだから、11万上がったらしい。

 

あとSLのクラウドバンクが順調に分配金を出してくれている。

クリアルと合わせて毎月約8千円程度入ってる計算。

ただ来月からはクラウドバンクの償還が100万ほど済んだため

分配金は大きく下がる。

分配金の再投資はせず、株価が下がった時にETFに投資したい。

年内か来年か、それともこの先ずっと大きな下落はないかもしれないけど

お手軽で簡単確実な投資先だったから

本当だったらもっと大きくお金を預けたいところだけど

まぁもう十分稼がせてもらった。

2018年から始めて累計17万くらいになるはず。

 

IPOは当選なし。

 

仮想通貨は死に体なので放置。