迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

昨日の晩に社長から電話がかかって来て嫌な気持になった。

一晩寝て起きて少しだけ冷静になった頭で思い返したら、余計に腹立たしく思った。

要点をまとめる。

1.給与の振込が遅れている。

2.振り込まれたと思ったら間違いで返してと言う。

3.更に正しい振込はまだ遅れる。

4.給与が少ないのは自分が利益に直接貢献していないため。

→事実そうだと思うが自分の苦労は一体なんなのか、労働の対価として貰っているはずなのだから正しかろうと言う必要あるのか。

5.休みが足りないと思っているところに、十分休み取れているでしょ発言。

→休みが少ないのは入る前から覚悟していた。が、当然月から土まで週6で働けば休みは少ない。実質年間休日60日程度になるはずだ。それを休みが十分取れていると認識しているのが自分の感覚とズレ過ぎて耳を疑った。全然休み足りてないわクソが。

6.土曜日の出勤が残業扱いで日給出るなら、祝日の出勤はどうなるのか。

→4の給与が少ないのは実力不足の件になる。興味本位で聞かなければ良かった。不快な気持になるだけだった。

 

現実は厳しい。

やる気出ないし休みたいな。