迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記 友達に彼女を会わせてみた

友達に前々から会わせてよと言われていたこともあり、彼女にも話すといいよということで、さっそくセッティングした。

コメダ珈琲に集まり、2時間くらい過ごした。

友達に言われたのは、自分が普段よりも少しテンションが高くて楽しそうだという。

事実楽しかった。

初対面の相手ならいざ知らず、自分にとっては両者とも慣れた相手なので

気兼ねすることもなくリラックスできた。

自分には特別その場の空気に違和感を感じなかったけど

友達にはまた改めてどういった印象を受けたのか聞いてみたい。

彼女は友達のことを話を聞いてたイメージ通りだと言ってた。

 

友達と別れたあと、彼女と図書館に行った。

本を返却してから、新しく本を2冊借りた。

「新しい腸の教科書」「大工が教えるほんとうの家づくり」

第二の脳ともいわれる腸の環境を整えてみようと思う。

最近眠りが浅く、まだ暗い夜中の2時や4時に目が覚める。

腸活することで睡眠の質も変わるようで、改善してみる。

 

先週の水曜10日に退職して、次の日の木曜から新しい仕事、大工見習を始めて、初の休みだった。

前の仕事は完全週休二日制で土日はきっちりと休めたから、日曜だけ休みになることが、大丈夫だろうか心配だったけれど、今のところは、まだ平気のようだ。

仕事はわりかし楽しいし、労働が苦になっていない。

ちょうどいい暇つぶしになる趣味の延長のような気持でいて、今のところはいい滑り出しができている。

この調子で頑張らず楽しんでいきたい。