迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

初仕事

建方済んだ現場に行って一人で掃除片付けしてから移動。美容院兼住宅のカウンター工事手伝い。丸ノコの使い方を教えてもらい木材の切断、インパクトドライバーも初使用(おニュー的な意味で)。ビスを留める際、ビットで木材に痕をつけると皿が綺麗に入ること教わった。合板ではそういうことしないらしい。とりあえず楽しかった。

f:id:komadori11:20200611191428j:plain

18時半には家に帰れたから、家でなにかする時間的余裕もある。ピアノ練習するなり、ラジオ英会話するなり、ワックスモデリングや、読書。休みが少ない分、体力と精神的な余裕を維持するため早めに就寝することは心掛けたい。遅くて23時。22時くらいには寝る態勢に入って、6時半起床。健康的でいいね。

 

とりあえず必要な大工道具一式を買ってもらった。値段聞いたらいい値段だった。。インパクトドライバーが5万。丸ノコ3万。掃除機2万。その他細々とした道具類足すと余裕で10万超える。

f:id:komadori11:20200611191631j:plain

道具だけならもう一流DIYの仲間入りでは・・・?!

 

楽しむ気持ちと感謝をもって続けていけたらいいな。